ここから本文です

数学2の因数分解の問題です。

bmz********さん

2019/7/111:55:09

数学2の因数分解の問題です。

テストで画像のように答えると○ですか。それとも△ですか。それとも×ですか?
解答はマイナスをプラスに変えて式を綺麗にしていました。

因数分解,マイナス,解答,数学,テスト,マイナス記号,性格しだい

閲覧数:
21
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryo********さん

2019/7/112:02:07

先生の性格しだい
×にはなんないでしょうね

因数分解の最初のほうなら減点して
くせをつけさせたほうがいいかと思うかも

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

夏山繁樹さん

2019/7/112:12:19

間違いではありません。美学の問題です。
普通、(-1)×(-1)が出てくれば計算して1とした方が美しいです。マイナス記号が少ない方が良いという感じですかね。

sam********さん

2019/7/112:03:02

因数分解の問題ならそれで○