ここから本文です

子供が欲しいのは服が欲しいのと同じ?旦那に不満があれば子供を作ってはダメ???

アバター

ID非公開さん

2019/7/113:11:20

子供が欲しいのは服が欲しいのと同じ?旦那に不満があれば子供を作ってはダメ???

旦那が無駄遣いが多くてこちらで相談しました。旦那は沢山服や靴があってもあれ欲しいこれ欲しいで、あまり使わなくても捨てたり、長く使うと約束してから買ってますが、約束を守らずすぐ捨てて代わりを欲しがります。
高価なものもそうで、何かと理由をつけ、車がいる、バイクがいると買います。
子供がまだ1歳で、いまも妊娠したところなので、お金もこれからかかるし、妊活10年したのでお金もありません。

そういう悩みをこちらで書きました。

すると、回答者の女性から、なんでそんな旦那と子供作ったのか、と言われました…

私は子供が大好きで、本当は5人以上欲しいくらいでした。
でも、旦那の体の問題で10年間できず、体外受精でやっと一人できました。
うちの親も鬱ですぐ自殺を仕掛けるのですが、どうにか親にも生きがいを!と思い、辛くて痛い治療を頑張り、お金も必死で作って、命がけで子供を作りました。
養子をもらっても大事に育てれるほど子供が好きですが、経済的に養子を迎え入れれないのと、やはり血の繋がった子が欲しいのもあり、体外受精の副作用で死にかけ入院しながら出産。

そして、二人目は、残っていた卵で運良く妊娠し、今心拍確認できて泣くほど嬉しいです。

なのに、なんでそんな旦那の子を作ったのか、と言われ本当に不愉快でした。不貞はしませんが、不貞でも血のつながりがなくても子供が欲しいくらい欲しかったし、10年かけた汗と涙との辛さもあるので本当に不愉快でした。

とても欲しかったし、旦那に不満があると作ってはダメなんですか?と聞くと、子供欲しかったって、旦那が服や車ほしがるのとおなじ、といわれ、さらに腹が立ちました。
命と物は同じではないと思うし、簡単に欲しがり手に入れれるものではないです。命は奇跡だし、何物にもかえられません。

すごく許せない発言だったのですが、皆さんはどう感じますか?
旦那に不満があれば子供作るのはダメなんですか????

(不妊治療をしてた夫婦で、離婚は決定してるけど子供だけは欲しいからと妊活してる人がいました。妊娠したら離婚すると言ってましたがそれはそれで私は納得できます。うちは離婚予定はないですがね)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hel********さん

2019/7/311:20:57

その回答者の方は妊活や不妊治療をしたことがない方でしょうか。
それか現在治療中で、子供がいるあなたへの嫉妬とか妬みのようなものでしょうね。
どちらにしろその方自身は幸せではないことは確かですね。
そんな人の言葉に傷つけられなくったていいですよ。
「妬みね、はいはい」と思って放っておくのが1番です。
そんな人のことでモヤモヤするなんて時間がもったいないです。
旦那さんに不満があろうがなかろうが子供を作るのはご夫婦の自由だと思いますので、他人にどうこう言われることではないと思います。
あと、旦那に不満がない人ってほとんどいないと思います。
夫婦とはいえ違う人間なので。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/7/311:39:36

今まで何人かに罵声や嫌な回答されたことありますが、妊活でなかなか子供できない方もいたし、件の方は3人お子さんがいらっしゃいました。
    子供いない人は嫉妬かもしれませんね。でも、嫉妬にしろ、そうでなくて子持ちの方にしろ、ママになろうとしている(なっている)人間の行動とは情けなく感じますね^_^;

わたしが嫉妬をしたことが人生で一度もないので、よくわからなくて…

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/7 23:46:02

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ron********さん

2019/7/219:22:33

問題はあなた側にあるんですね。
全てのことに不満がある人生って楽しくなさそう。
だっていつのどんな時でも幸せにはなれないってことですから。
可哀想。

そのうち自分の子供に対しても「こいつ頭悪っ」って言うんでしょーね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

str********さん

2019/7/215:03:02

10年の妊活で授かった命は奇跡中の奇跡ですね!

旦那さんに不満がない人の方が少ないのでは?
それより、不満があっても旦那さんとの子どもを産みたいと思うか、産みたいと思わないか?ではないですか。

質問者さんの言う通り、子どもは物欲とは全然違うと思います。
物欲は快楽を得られ、子どもは幸福をくれると私は思ってます。

旦那さんも10年妊活で苦労したでしょうから
、子どもへの愛情もあるでしょうし、家計がうまくまわっているのであれば、少し旦那さんの好きなようにしても良いと思います。
家計に影響あるようでしたら話し合われたら良いと思いますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sek********さん

2019/7/214:17:51

子供ができて毎日笑顔になれるんなら、旦那ことも笑顔でスルーすれば良いんでは。
なぜそんな旦那との子供を作ったのか?という意見は「そんな旦那との生活は毎日が苦痛なんでしょ。笑顔になんかなれないでしょ。そんな生活の中で育つ子供が可哀想。もうちょっとマシな金のある家庭に生まれた方が子供も幸せなんじゃないの。そんなクソみたいな父親を持つ子供って可哀想ですね」って意味では?
あなたがそこで「そんなことないわ。こんな旦那でも私は笑顔になれるし幸せだわ。子供にも不便かけずに育てられるわ。子供は可哀想じゃないわ」と思うんならスルーすれば良いだけじゃないですか?
知恵袋なんていろんな環境・いろんな立場の人が好きに回答していい場なんだから、自分に合わないと思ったら読み流せば良いだけだと思いますが。
ちなみに私は円満な家庭があってこそ子供は幸せになれると思ってますので、見ず知らずの他人に愚痴るほどの不満のある旦那との子供なら産んでないと思いますね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

oku********さん

2019/7/113:46:25

別にダメだとは思いませんよーそれは質問者さんの自由ですし。
私もいまの旦那と結婚する時は不満なんてなかったですが、生活を共にすれば多少不満は出てきましたしそんなもんだと思います。
前の質問を見てないんでわからないですけど、赤の他人からしたらそれまでの旦那さんとの関係や生活等が見えない状況でそういう話を聞くと
そういう人を選んだのはあなたなんだから。ってとこに行き着くんでしょうね(・・;)自分のことじゃないからそう簡単に思えちゃうんだと思います。
離婚予定で妊活は私には理解不能です。まぁいろんな考え方がありますからね(・・;)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

fel********さん

2019/7/113:31:31

やはりこういう場にはいろんな立場の方が回答しますからいろんな意見があると思いますよ!
ましてや、子供は夫婦2人が幸せで初めて子供も幸せになる的な思考の方も多いじゃないですか。私も子供ができるまでは、旦那に不満があるならそんな旦那との間に子供なんているか?と思っていましたが、ある意味子供は別物だという考えにかわりました!

なので子供がいない方からの回答かもしれませんし、今となっては私もあなたの気持ちと全く同じなのでもちろん理解できますが、回答者にもいろんなタイプがいると、不愉快なコメントはスルーしたほうがいいです^ - ^

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる