ここから本文です

バラの蕾が茶色くなる原因と対策を教えてください。 添付の画像のようにバラの...

toc********さん

2019/7/114:09:38

バラの蕾が茶色くなる原因と対策を教えてください。

添付の画像のようにバラの蕾が茶色くなります。
花はちゃんと咲くのですが、
花弁のふちが茶色くなるので見た目が良くないです。

原因と対策を教えてください。
よろしくお願いします。

バラ,ふち,対策,原因,つぼみ,回答者,少時間

閲覧数:
28
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pin********さん

2019/7/407:57:37

今年の梅雨は、雨が多くて、ほぼ毎日のように、少時間でも降雨があります。

バラだけではないでしょうが、このような雨降りが続きますと植物や蝶の幼虫などもうまくい育たない場合があります。

先の回答者も、雨と暑さが苦手だということのようです。

今年の梅雨は、雨が多くて、ほぼ毎日のように、少時間でも降雨があります。...

  • 質問者

    toc********さん

    2019/7/413:25:14

    回答有難うございます。
    鉢植えで、できるだけ雨に当てないように管理しているので、
    温度の影響ということになるのでしょうか。
    夜間はある程度温度下がるからそこまで暑いという認識がなかったのですが、
    バラにとってはもう厳しい気温ということなのですね。

    話題は変わりますが、
    回答主様が添付された画像のバラは何という品種でしょうか?
    よろしければ教えてください。
    綺麗なブルー系?の色合いですね。

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2019/7/6 22:51:26

回答してくださった皆さんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意