ここから本文です

前歯の、歯と歯の間の治療・詰め物・ホワイトニングについて。 上の前歯の、ち...

アバター

ID非公開さん

2019/7/114:44:51

前歯の、歯と歯の間の治療・詰め物・ホワイトニングについて。

上の前歯の、ちょうどまんなか歯と歯の間に詰め物をしています。

記憶にないのですが昔一度、虫歯になってしまったのか詰めた部分に変色がみられ、
隙間が茶色っぽく見えてきたので、
歯医者にいき、新たに表面を詰めなおしました。

何度か過去にホームホワイトニングをしており、歯は白いほうなのですが
緑茶を毎日飲むので茶渋もつきやすく、
数年後に歯医者さんでホワイトニングをしようと思っています。

そこで「ホワイトニングをするとなったときに、
今日詰めたところはもっと白い詰め物に詰めなおしてからホワイトニングするんですよね?」と助手の方に尋ねたところ、
「保険のきく詰め物の中で、今日いれた詰め物は一番白いので、これ以上白いものはない。」といわれてしまいました。

この場合は、ホワイトニングがもうできないということになるのでしょうか?
歯は白いほうですが、芸能人のように真っ白、という白さではないですし、根本は茶渋でほんのすこし黄色がかってるところもあります。
保険外でしたらある、ということなのでしょうか?

もうできないのかな、、、と途方にくれています。笑
詳しいかた教えてください。
宜しくお願いします。

閲覧数:
89
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Dr.TSUBAKIさんの写真

専門家

Dr.TSUBAKI さん

2019/7/808:57:37

虫歯に使用される詰め物の樹脂には、最近特にホワイトニング用にかなり白い色も用意されています。ただ一般の歯科医院ではこの色はあまり使わないため、用意していないところが多いようです。

詰め物に合わせてホワイトニングで白くすることは難しいため、ホワイトニング終了後に周りの色に合せて詰め直すときれいにすることができます。詰め直しだけでも審美歯科を扱っている歯科医院に行かれたほうがいいと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/7/810:25:29

    TSUBAKIさま、この度はありがとうございます。
    まだまだ選択肢があるとわかりほっとしました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

回答した専門家

Dr.TSUBAKIさんの写真

Dr.TSUBAKI

歯科医師

米国の最先端ホワイトニングを日々研究、提供しています

1995年に日本で初めての歯のホワイトニングサロン”ティースアート”を銀座にオープンさせて以来、新聞、雑誌、TVや講演活動などを通して日本にホワイトニングを広めた第一人者。日本歯科審美学会認定のホワイトニングコーディネーター委員長を務め、全国1万人以上のコ...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる