ここから本文です

たとえば企業先のパートさんは、給料は時給は、1分単位で支給されるが、たとえば...

dfx********さん

2019/7/115:50:17

たとえば企業先のパートさんは、給料は時給は、1分単位で支給されるが、たとえば終了が18.37分で時給が1250円なら、
普通15分単位でみたら、30分の625円がだが、

1分単位だと、1250/60*37の770.8333333333333で、切り捨て770円支払われるという感じなのですが、タイムカードの打刻時間で、


しかし自分の派遣会社で登録して、その企業先へ同じ業務で勤務しているのですが、
仮に打刻を18.37分にしても、15分単位で支給ということで、この場合は625円しか払わないのですが、あくまで雇用主が派遣会社ということで、15分単位での支給はしょうがないのでしょうかね・・・?

閲覧数:
110
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/7/116:14:33

まず、770円でなくって771円でないとね

ここは別にして

15分単位は違法ですね

たとえ派遣会社であっても1分単位での支払いが必要ですね

よく聞く話ですが、法律的には15分単位は違法です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

派遣会社 の求人情報(1,132,529件)

派遣会社での内勤業務
  • 株式会社エクスプレス・エージェント
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜1,400円
  • 東京都墨田区
求人アスコム
人材派遣会社の営業
  • 株式会社オープンループパートナーズ 八戸支店
  • 契約社員
  • 月給18万円〜
  • 青森県青森市長島
求人ジャーナルネット
人材派遣会社営業スタッフ
  • 株式会社トーコー北大阪支店
  • 正社員
  • 月給24.8万円〜
  • 大阪府茨木市・その他の勤務地(1)
イーアイデム
派遣会社でのコールセンタースタッフ(受発信)
  • 株式会社ベルシステム24
  • 契約社員 パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 北海道札幌市中央区
スタボ
コンビニスタッフ うちな~生まれの人材派遣会社
  • 株式会社 アソシエ
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給830円〜1,100円
  • 沖縄県浦添市大平(字)
WEBAgre
直接雇用の実績あり 駅チカ 人材派遣会社で一般事務
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給1,680円〜
  • 東京都新宿区大久保
ヒューマンリソシア
人材派遣会社での一般事務
  • 株式会社ウィルエージェンシー HR本部 梅田支店
  • パート・アルバイト
  • 年収200万円〜
  • 大阪府
PROSEEK
派遣会社の営業(アシスタント)*未経験OK|営業アシスタ...
  • 株式会社エスネット東海
  • 契約社員
  • 月給18万円〜
  • 愛知県名古屋市緑区
はたらこねっと
[契]派遣会社の営業事務 (※自社募集)
  • 株式会社ソフィアマックス
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
DOMO!NET
人材派遣会社でのリクルーティングディレクター
  • 派遣のお仕事なら綜合キャリアオプション
  • 正社員
  • 月給18.6万円〜35万円
  • 兵庫県姫路市
tenichi

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mst********さん

2019/7/117:07:23

この手の質問がほぼ毎日のように出てきますが、いい加減にしてもらえないものかな。何を言いたいかと言えば、貴方の勤務時間が何故1分だ17分だになるのか。
会社というのは雇用契約や就業規則には勤務時間というのが明記されています、その就業規則に書かれたものは基本なんですから毎日違うことはあり得ない事。
そしてタイムカード打刻時間と言いますが、もしタイムカードだけで勤務管理をしているのであれば、出社しただけで労働していなくても通用するという事になりますが貴方の会社はそうなっているんですか。何故ならタイムカードだよりという事は現場で社員管理、業務管理をしている人がいないという事になりますからね、朝出てきてタイムカードを打刻して就業時間に戻ってきて打刻して帰宅すれば出勤となります、こんな会社聞いたことないですね。就業時間が契約書で17時になっていてその17時の合図がない場合は自己責任で17時に退社すればいいことで、そうするとタイムカードの設置場所がある場所次第では何時に打刻するのか、絶対に終業時間をオーバーする、それは全部残業ですか、会社からそう言われているんですか。金額についてですが、下切りを書いていますが、それでは無賃労働、サービス労働となりますよ、これは切り上げが原則です。
管理監督者が「言い忘れてしまった、時間ですから退社してください、3分超過してしまいましたから、残業時間に加算します」と言わなければ、加算不可能です。

nat********さん

2019/7/116:00:07

法律はわかりませんが

1分単位なのか、15分単位なのか・・・・?

それは今までの経験からすると

職場によって違います。