ここから本文です

同人誌にドイツ語でタイトルをつけたいです。そして、ちょうどいいのを考えられは...

アバター

ID非公開さん

2019/7/117:54:09

同人誌にドイツ語でタイトルをつけたいです。そして、ちょうどいいのを考えられはしたのですが、こういう場合でもdasなどの指示代名詞は必要ですか?

ちなみにその場合、
[指示代名詞][形容詞][女性名詞]なので、指示代名詞はderでいいですか?

補足隠さない方が良いと回答が来て確かにその方がいいなと思ったので…
[die üppig Titten(豊満なおっぱい)]みたいな感じのタイトルを付けたいです。
あと定冠詞ですね、指示代名詞ではなくて!!

閲覧数:
48
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sek********さん

2019/7/120:15:05

それは指示代名詞ではなく定冠詞。

derではなくdieで形容詞には-eの語尾がつく。


die neue Zeit (実在した誌名は die Neue Zeit、旧東ドイツのキリスト教民主党の日刊紙)

  • sek********さん

    2019/7/319:37:17

    *die üppig Titten

    die üppigen Titten
    (TittenはTitteの複数形)

    無冠詞の場合
    üppige Titten

    それと自分の
    *>旧東ドイツのキリスト教民主党

    は旧東ドイツのキリスト教民主同盟のまちがい

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/3 19:56:07

ありがとうございました!!
原稿がんばります!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/7/317:02:56

ん~、変に隠さないで全部出した方がいいよ。

アバター

ID非公開さん

2019/7/303:53:14

女性名詞ならば定冠詞(あなたが指示代名詞と言っているもの)はdie
名詞は頭文字を大文字で書きます。
形容詞は活用します。

定冠詞は英語のTheみたいなものなので、タイトルならば多くの場合はなくてもいいです。定冠詞を付けない場合はまた形容詞の活用が変わります。

私もドイツ語を理解していない頃に背伸びしてドイツ語のタイトルを付けたりしましたが、正直、文法を理解していない人のドイツ語ってすぐにバレてしまいます。英語みたいにただ単語を繋げればいいってものじゃないので。