ここから本文です

ボーリングってたのしいですかね?

アバター

ID非公開さん

2019/7/120:38:02

ボーリングってたのしいですかね?

閲覧数:
69
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fwk********さん

2019/7/202:34:45

「穴掘り」はあまり楽しくありません。
https://dictionary.goo.ne.jp/jn/203158/meaning/m0u/

でも、「ボウリング」は楽しいですよ。
https://dictionary.goo.ne.jp/jn/202730/meaning/m0u/%E3%83%9C%E3%82%...

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

djs********さん

2019/7/413:06:28

掘るのは、、、、昔djしてたんで、よくレコ屋CDショップに掘りに行ってました。あの時は楽しかったですね、レコードやCDをパサッパサッとずらして掘って行くのです。気になるやつは買ったり視聴したり。やったやった、、、、。一日中いろいろなショップ巡りしたなあ、、、あっそっちはdigginでしたね。

ボーリングは目的がないとつまらないでしょうね穴掘りは。

ボウリングは私の今の目的はいろいろな投球をして全ての投球方法で200アップする事とストレス解消ですね。今は普通の片手と両手投げで達成しています。こないだやっと掴めてきたサムダウン(ローダウン)で199でしたので、もうすぐかなぁ、、、。アップしたら次はサムレスかバックアップにチャレンジしたいですね。
腰痛が最近ひどくなり、病院行ったらヘルニアの悪化で今では月に一回くらいしか行けてないので、どうなることやらって感じです。

sta********さん

2019/7/310:39:39

楽しかった日々は遠く~♪

結局、いろいろやってて点数はのびないし、一回のびたと思ったのに、またダメで。
繰り返し失敗の連続でありながら、頭使って、体使って、なんでボウリングしてるんだろうって思う時もなきにしもあらず。。。

でも、結局いい得点が出たときは楽しいのですよ!
それも納得のいくストライクが続くときはホント楽しいのですよ。

いつも楽しいわけじゃないけど、達成感が多少なりともあり、あーだこーだ考えて動画みて研究してるのが、振り返ると楽しいのです。

スポーツってそういうものじゃないですかね?
やってる時に楽しい~~~って思うことのほうが少ないと思うんですね。
まぁ、人それぞれだと思いますが^^;;。

ただ、遊びだったときは楽しかったですよ。たまにいって投げて、なんとなくの点数がでて、ごくたまに200点超えて。
きっとレジャーとスポーツの差かなと思います。

mat********さん

2019/7/217:41:46

なぜ『ボーリング』って言うかなぁ?

本当ガッカリなんだけど。

pip********さん

2019/7/213:01:33

・ボウリングは、数学的思考と運動能力に係るスポーツです。
:レーン状態を把握して、立つ位置取り、スパット板目の計算等が必要。
:ボウルが、ポケットに薄く入る。或いはポケットに厚く入る等で、立つ位置、ボウルのコース取りが違ってきます。
:入りが薄い場合は、やや右から投げる。
:入りが厚い場合は、やや左によって投げる。等数学的計算で、コース取りをする。
*頭脳と体を使うスポーツです。

mko********さん

2019/7/210:05:02

単純で簡単なレジャースポーツなのに
なかなかパーフェクトが出ないから
楽しくもあり…忌々しくもあり。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる