ここから本文です

高校一年生です!

アバター

ID非公開さん

2019/7/121:09:10

高校一年生です!

今年から初めて硬式テニスをやり始めたのですが、今までは軟式をやっていたので
ストロークが全く綺麗に決まりません、、

硬式テニスでストロークを打つ際、
特に意識しなければいけないことは何ですか?

また、片手バックハンドも
やってみたいと考えているんですが
やはり初心者には難しいでしょうか?

閲覧数:
41
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

しおさん

2019/7/122:14:58

軟式上がりなら片手バックの方がむしろすんなり行くかと。

意識する事はまずしっかり振り抜くこと。
あなたはまだ初心者ですから、コートに入れなきゃと縮こまると変なフォームが身につきます。

アウトでも良いので、まずは体をしっかり使って振り抜くこと。
コントロールはそこから覚えれば良いです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/3 17:52:12

体を使ってしっかり振り抜く、、ですか
わかりました!やってみます!
回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kam********さん

2019/7/210:12:45

腕、ラケットと体幹がシンクロするようにふってください。
腕でラケットをひかないように。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tqh********さん

2019/7/121:25:21

理屈は軟式と同じです。

両手がうまく打てないんでしょう。
練習ができないならやりやすい片手でやるのもありかもしれませんね。