ここから本文です

(写真あり) 20歳を過ぎてからフェイスラインや 左頬にニキビがすごくできます。 ...

A(・A・)A!さん

2019/7/121:37:08

(写真あり)
20歳を過ぎてからフェイスラインや
左頬にニキビがすごくできます。
何度か皮膚科に行ってて、現在も通っているのですがあまり効果が見えません、、、。
右はほとんどできないた

めすごく不思議です。ニキビ跡の赤みもあるため、メイクをすると目立たないのですが、すっぴんになった際の赤みがすごく気になって落ち込んでしまう毎日です、、、。化粧品はDプログラムの下地とファンデーションを使用してます。
どうすれば少しでも今のニキビを直せますか??

ニキビ,何度か皮膚科,赤み,ファンデーション,ビタミンB,フェイスライン,レディットナビ

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bea********さん

2019/7/821:55:26

運動はニキビを予防に効果的です。
精神的なストレス解消、新陳代謝の向上、血行の促進に繋がって肌に良い影響を与えてニキビ予防に繋がります。
これ以上ニキビを増やさないために、普段の生活の中でウォーキングやランニングをする時間を意識的に作るなど運動の習慣を取り入れてみることもお勧めします。

ケアには色々と使っていましたがレディットナビのケアが一番効果出るの早かったですね。
小さいニキビなら1週間以内になくなって、一番目立っていたニキビ跡も今では綺麗になくなってます。

他に気を付けていたことは、食生活です。
皮脂が多いと詰まって余計に目立ったりニキビになったりします。
これを予防するために皮脂の分泌を抑える栄養素を摂るように心掛けました。

・ビタミンB1(ピーナッツ、豚肉、ごま)
・ビタミンB2(納豆、レバー、卵、生しいたけ)
・ビタミンB6(ほうれん草、にんじん、かぼちゃ、ニラ)
・ビタミンC(ブロッコリー、ピーマン、キウイ、いちご)
・ビタミンA(にんじん、春菊、ほうれん草、豆苗)

毎日全部食べるのは難しいので、少量を毎日バランスよく食べるのが良いですね!

私の場合ではありますが、ケアと食生活を徹底したおかげで早期改善できたのかなと思っています。

質問者さんのお役に立てればうれしいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる