ここから本文です

日産の設計開発職で働いています。

アバター

ID非公開さん

2019/7/123:11:04

日産の設計開発職で働いています。

開発部隊なのにも関わらず
部署、部署のグループ毎に車の販売(紹介)ノルマがあります。

ただし今の惨状ですし
みんな周りに車買ってくれる人なんていません。

結局、ノルマの為に
管理職の人が順番で、自ら安いコンパクトカー買って紹介の数字稼いでる状況です。

これって他の自動車メーカーでも同じような感じですか?
それとも、うちが異常なのでしょうか?

閲覧数:
33
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/7/208:39:12

異常だと思います。車の設計や開発に全力を上げさせるには、販売なんて余計な心配を0にするのがまともな企業です。

そこまでしなくてはならない状況ですから、良く出来た新車の発売が殆ど無くなってきています。


少しでも質問者さんのような気持で働く人が居る限り良い車は作れません。

ホンダの優秀なデザイナーを引き抜いても、日産に入って直ぐにダメになった話も有りました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

販売 の求人情報(1,703,462件)

携帯ショップ 光回線販売 高給与 人気の販売職!
  • 携帯ショップ販売 蕨
  • 契約社員
  • 日給2,184円〜13,000円
  • 埼玉県蕨市
マイベストジョブ
2020年度 新卒採用 ダイハツ沼津販売株式会社
  • ダイハツ沼津販売株式会社
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 静岡県沼津市・その他の勤務地(6)
SJCナビ2020
[派遣]携帯ショップ販売
  • パーソルマーケティング株式会社
  • 派遣
  • 時給1,400円〜1,600円
  • 福岡県福岡市博多区
パーソルマーケティング
キッチン家電販売案内
  • A&Kコム/習志野市エリア/キッチン家電販売スタッフ/KB
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 東京都新宿区新宿
らくらくアルバイト
携帯・家電販売 社員登用予定◆残業ほぼなし◆携帯電話販売...
  • 株式会社スタッフサービス オフィス事業本部 応募受付(北九州)
  • 派遣
  • 時給1,270円〜
  • 福岡県北九州市八幡西区・その他の勤務地(1)
はたらこねっと
【駅チカ】スマホ・タブレット販売員 ≪経験者優遇≫スマホ...
  • (株)ヒト・コミュニケーションズ/01m0301042200
  • 契約社員 パート・アルバイト
  • 時給1,500円〜
  • 大阪府大阪市北区・その他の勤務地(1)
フロム・エー ナビ
携帯販売/残業ほぼなし、小平駅
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給1,750円〜
  • 東京都小平市
ヒューマンリソシア
【派遣】携帯ショップ販売/未経験OK!高時給1200円!残業...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 香川県高松市
ジョブチェキ!
携帯の販売・修理・アフターサービス
  • 北信テレック株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 北海道函館市
求人アスコム
ショップ店員/スマホ販売員
  • 株式会社シェイクハンズ
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 石川県かほく市
株式会社 シェイクハンズ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

y53********さん

2019/7/123:54:41

販売代理店も皆ノルマ有りますよ。勿論整備の方もw
最終的に足りない時は、会社で車買って試乗車行きです。