ここから本文です

体外受精を希望している者です。

アバター

ID非公開さん

2019/7/200:50:28

体外受精を希望している者です。

採卵を全身麻酔でやってくれる病院ありますか?

また体外受精当日受精卵を入れる時は人工授精と同じやり方でしょうか?

痛みに弱いので全身麻酔してくれる病院を探しています。出来れば九州から近い方が助かりますが、中部、関東付近までなら頑張ろうと思っています。

また助成金とかって県外とかで医療受けた場合どうなるんでしょうか?

閲覧数:
168
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dez********さん

2019/7/204:13:20

福岡なら不妊クリニックいっぱいありますよ。
ロングやショートなど、刺激採卵ならたいてい全身麻酔で寝てるうちに終わります。
刺激採卵するクリニックを受診して下さい。病院により方針が違うので。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/7/212:23:16

    回答ありがとうございます。
    まだ説明会とかにも参加したことなくて、ロングやショートや刺激採卵という意味すら知らなかったです。教えて頂いてありがとうございます。私の場合産婦人科の痛みのトラウマがあって、採卵時の痛みがとても怖くて踏みとどまってしまい1年が過ぎました。

    病院沢山あるんですね!
    オススメの病院とかは無いですか?

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/6 20:16:50

ありがとうございました!

「体外受精」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dox********さん

2019/7/203:15:00

高刺激で一度にたくさん採卵する方法を行える病院ならほとんどが全身や局所の麻酔使用です(局所でも痛みは感じません)。

ただ、確かに麻酔ありの採卵は採卵自体は無痛で終わるんですが、あとから卵巣が腫れる確率はあがり、それが採卵以上に痛かったり、麻酔前に消毒とかする病院だとそれが痛かったり…と違う痛みが伴うリスクもありますね。

私は麻酔ありとなし両方受けましたが、結果的に採卵時の痛み(5分くらい)を耐える方が楽でした…

それに…妊娠をしようというのですからその先にあるのは人生最大の痛み、出産です。無痛分娩を選んだとしても採卵より痛み伴いますから覚悟は必要ですね。

助成金は県外でも大丈夫ですよ。少し手続きが面倒になるかもですが。
国の助成金に加え、市町村が独自でやっている上乗せ助成金がある自治体があります。その場合は市町村に応じてルールが異なるのでお住まいの地域のルールをしらべてください。
上乗せ助成のある自治体は少ないのでない可能性もあります。

私は人工授精やってないので受精卵の入れ方がどうかは分かりませんが、とりあえず移植自体は痛みは伴いません。