ここから本文です

調子に乗ってしまいます。助けてください。 真剣な悩みなのですが、大人数での集...

don********さん

2019/7/201:42:10

調子に乗ってしまいます。助けてください。
真剣な悩みなのですが、大人数での集まりや飲み会、バイトなどで調子に乗って声が大きくなってしまう自分がいます。
一対一で話すときはふつう、も

しくは少し低めのテンションくらいなのに大人数の前だと場を盛り上げようと考えてしまうあまり、大きい声で名前を呼んだり自分のことを話し始めてしまいます。他の人をたてることなんて一切できません。
解散して一人になったときにやっと気づいていつも後悔しています。
大人数の中で2人で話している時も、他の話題が聞こえてきたらついそちらに顔を向けてしまいます。そんな自分が本当に嫌ですが、やめようやめようと思っていてもやめられません。どうしたらいいでしょうか。

補足本当の自分は小心者で真面目なのに見た目が少し派手なせいでギャルと言われ期待された自分を演じてしまう面もあります…
ありのままの自分でいたいですが、がっかりされるのも嫌です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tai********さん

2019/7/211:00:15

全て自分の思い通りにする事は不可能です。

ましてそれに相手の感情まで関わってきた
場合は特に。

なので自分の中で優先順位をつけ、その優
先順位の下の方の行為から我慢していけば
良いのでは?

• 質問者

don********さん

2019/7/513:26:55

ありがとうございます。わたしの影響力は小さいので一人一人との対面を大事にすることにします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる