ここから本文です

今日で通学定期が切れます。

アバター

ID非公開さん

2019/7/207:13:01

今日で通学定期が切れます。

通学定期はみどりの窓口での更新ですか?
1ヶ月後には夏休みなので、1ヶ月分にする予定です。

閲覧数:
39
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pip********さん

2019/7/208:25:13

同一区間で期限切れから1か月程度、有効期間が来年4月までなら、券売機で継続と同じ手順で買えます。窓口の場合も今まで使っていた定期を出せば、通学証明は不要です。
最初の方に突っ込みますが、通学定期の新規購入に必要なのは学割証ではなく通学証明ですよ。それに有効期間を変えるだけなら、区間変更にはあたりません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/7/222:20:51

    窓口で更新していただけました。
    ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sters5255さん

2019/7/207:50:50

区間が変わらないなら、券売機で購入できます。

※区間が変わらない、有効期間が4/30を越えない、ならば、通学証明書は必要ありません。

ztu********さん

2019/7/207:23:19

有効期限を変更する場合、学割証明書を新しく書く必要があります。
新しい証明書を持ってみどりの窓口へ行ってください。券売機では出来ません。