ここから本文です

8月中に二泊三日で沖縄に旅行行こうと思うのですが、飛行機、宿泊費、レンタカーな...

アバター

ID非公開さん

2019/7/214:26:20

8月中に二泊三日で沖縄に旅行行こうと思うのですが、飛行機、宿泊費、レンタカーなど込み込みで大体でいくらほどかかりますかね?沖縄旅行に行った事がないので、どのくらいかかるか知りたいです!あと、おすすめの

場所があれば教えてください!!

閲覧数:
81
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

new********さん

2019/7/902:23:02

格安パッケージを販売している旅行代理店もあるので、問い合わせてみるといいでしょう。夏のシーズンは、2泊3日よりも3泊4日の旅行プランで行く人が多いです。

★ 沖縄3泊4日 格安パッケージ(航空券+ホテル代+レンタカー代)
https://www.ranrantour.jp/

https://www.travel.co.jp/src/dt/2540/

https://www.tour.ne.jp/j_tour/list/?days=4&dst=10-50&stay=3

==============================

<本島及び周辺のお薦め観光&ドライブスポット>

● 国際通り&平和通り商店街
● 北谷町の美浜アメリカンビレッジ
● 巨大シッピングモール沖縄ライカム(県内最大)
● チャーリー多幸寿in コザ中央パークアベニュー
● プラザハウスショッピングセンター
● 港川外人住宅(港川ステイツサイドタウン)オハコルテ港川店
● ウミカジテラス
● 沖縄アウトレットモールあしびなー
● 城前公園(越来グスク跡)
● 琉球村
● 東南植物楽園
● 海中道路~浜比嘉島(食事処)~平安座島~宮城島(果報バンタ)~伊計島
● シーグラスビーチ
● 古宇利島&古宇利大橋
● 備瀬のフクギ並木
● 名護にある『メロディーロード』
● サンドダラービーチ
● 道の駅「許田(きょだ)」水族館割引チケット購入
● 恩納村にある「おんなの駅なかゆくい市場」
● 辺戸岬(本島最北端)
● A&W 屋宜原店(第一号店)
● 豊崎海浜公園にある『美らSUNビーチ』
● あざまサンサンビーチ
● 阿嘉島(あかじま)&慶留間島(げるまじま)
● 伊平屋島(いへやじま)&伊是名島(いぜなじま)
● 粟国島(あぐにじま)
● 渡名喜島(となきじま)

<本島北部東海岸ドライブコース>

『ビオスの丘』~『ヌチシヌジガマ』~『クーガーのガジュマル』~『屋嘉ビーチ』~『ウッカガー(金武大川きんおおかわ)』~『億首川のマングローブ林』~『道の駅 ぎのざ』~『宜野座ヌ古島遺跡』~『松田鍾乳洞』~『シーグラスビーチ』~『道の駅「許田(きょだ)で水族館割引チケット購入』~『ヤンバルクイナのいるネオパークオキナワ』~『屋我地島(やがじしま)』~『古宇利島』~『備瀬のフクギ並木道』~『美ら海水族館&イルカショー(本部町)』~『古民家カフェ』~『万座毛』~『琉球村』

<琉球村>
(営業時間)月~日 08:30~17:30
赤煉瓦の屋根に魔よけのシーサーが立つ古い民家や製糖工場、窯場などがたちならび、古き沖縄の姿をそっくりそのまま再現している観光名所。入口をはいると、ナカサージ(帽子)にムムチハンター(服装)と琉球らしい衣裳を身にまとった村人たちが来園者を歓迎してくれる。石垣のある200~300年前の家屋が立ち並び、琉球舞踊の衣裳に使われる紅型染色や藍染、織物、など沖縄の伝統工芸の教室や優雅な琉球舞踊、心地良い三線ライブが開催されている。1日で数コースを経験することも可能。織り上げた花織りや紅型のテーブルセンター、さらにシーサーの絵付けなどを持ち帰りできる。また、砂糖舎では、昔ながらの製法で丸太を牛にひっぱらせ、サトウキビのしぼりじるにしており、古き良きむかし沖縄が体感できる。
園内での芸能ショーでは勇壮なエイサーショーが人気。毎日2回(10:00/16:00)に開催される沖縄風パレード道じゅねーは必見である!

<海中道路ドライブコース>
『海中道路』を渡って、[平安座島(へんざ)][浜比嘉島(はまひが:食事処)][宮城島(みやぎ)果報バンタ(かふう..)][伊計島(いけい)]の4つの島巡りをする。浜比嘉島には古民家食堂『古民家食堂てぃーらぶい』や食堂『パーラー海人』があり、その前に『浜比嘉ビーチ』が広がっています。付近の昔ながらの家屋が並ぶ集落を少し散策しても楽しい所です。
https://www.youtube.com/embed/vaBrKxlMMjQ
平安座島にも『てらす茶屋 ゆうなみ』や『いっぷく屋』などカフェがあります。

<沖縄市ミュージックタウン『音市場』
毎週土曜の夕方から、沖縄市のミュージックタウンで太鼓を持った踊りのエイサーが演舞が披露されています。夏の期間だけです。毎回、各地区の青年会によるエイサーが見られます。

<本島中北部の東海岸にあるビーチ>
● 漢那ビーチ
● 伊芸ビーチ
● 屋嘉ビーチ
● ブルービーチ
● 宇堅ビーチ
● 兼久海浜公園
● アダンビーチ
● 嘉陽ビーチ
● ヒーピー浜
● 浜比嘉ビーチ
● サンドダラービーチ
● 渡具知ビーチ
● シーグラスビーチ
● 冨着ビーチ
● 照間ビーチ
● 東村ビーチ

<お薦めの古民家カフェ>

● 古民家カフェ『ハコニワ』
(場所)本部町伊豆味

● カフェ花人逢
(場所)本部町山里

● カフェ『こくう』
(場所)今帰仁村諸志

● 古民家カフェ『喜色-kiiro-』
(場所)名護市饒平名

● 百年古家『大家(うふやー)』
(場所)名護市中山

● 古民家カフェ『がらまんじゃく』
(薬草料理専門店)
(場所)金武町金武

<恩納村のお食事処>

● シーサイドドライブイン
夕方6時以降に行くと、天気が良ければ、水平線に沈む綺麗な夕陽が見れます。
(場所)恩納村仲泊

● カイホロカフェ( KAIHOLO CAFE)
(場所)恩納村恩納

● 道の駅『おんなの駅 なかゆくい市場』
(場所)恩納村仲泊

● 沖縄とんかつ食堂しまぶた屋
(場所)恩納村前兼久

<北谷町の夕食スポット>
● 浜そば(沖縄そば&ゆし豆腐汁の店:ゆし豆腐汁を試食)
● 中華食堂ドラゴンDRAGON 北谷店(ボリュームで有名)
● みはま食堂(人気の沖縄食堂:メニュー多い)
● 最強食堂北谷ハンビー店(安さで勝負の店:メニュー多い)
● アジアンシーフードレストラン海華(うみはな)
● 大衆劇場『足立屋』
● あぐーの隠れ家・北谷店
● 東洋飯店 北谷店
● そば家鶴小北谷店
● 魚介料理『海華(うみはな)』

<北谷町砂辺(すなべ)のお洒落なカフェ>
● トランジットカフェ 北谷町
● ハース・カフェ
● ゴーディーズ
● パンケーキカフェ「KuPuKuPu」

<沖縄のお薦めグルメ>
『タコライス』『サーターアンダギー』『アイスクリン』『ソーキそば』『ゆし豆腐』『てびち』『ラフテー』『ミミガー』『中身汁』『島らっきょう』『海ぶどう』『イカ墨汁』『ソーミンチャンプルー』『ナーベーラーチャンプルー』『フーチャンプルー』『人参シリシリ』『ヤギの刺身』『グルクン唐揚げ』『シークワーサー ジュース 』『ブルーシールアイスクリーム』『A&Wのルートビア&ハンバーガー』『オリオンビール』その他

★ 国際通り屋台村
https://www.youtube.com/embed/9D3dMqqpLJM

格安パッケージを販売している旅行代理店もあるので、問い合わせてみるといいでしょう。夏のシーズンは、2泊3日よりも3...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mus********さん

2019/7/215:48:16

観光は海外のカテゴリーです。
カテゴリー違反。

tab********さん

2019/7/215:33:26

>大体でいくらほどかかりますかね?
人によって違います。
どの航空会社を使うのか、
行く日や時間帯、
泊まるホテル、
レンタカーの車種、
食事、
滞在中にどんなことをするか、
買い物をどれくらいするかなどで、
異なります。

まぁ、一人20~30万あれば、
何とかなるかな。

>おすすめの場所があれば教えてください!!
美ら海水族館

それ以外は、ガイドブックを見てください。
何をしたいかや、何に興味があるかで
おすすめは変わってきますから。

swi********さん

2019/7/215:22:56

8月の沖縄

炎天下 灼熱地獄で歩いている人もまばら

それを知らない人間がわざわざ行くので
料金は高くなってしまう。

ホテルはビジネスホテルで1泊1万以下
レンタカー 3日間で2万円
飛行機 平日往復でも3万円

kaz********さん

2019/7/214:55:04

お盆を挟むなら本島でもリゾートなら15万~