ここから本文です

8月家族で北海道旅行! 小学低学年の子供います 1泊2日で効率よく回れる方法...

アバター

ID非公開さん

2019/7/215:00:17

8月家族で北海道旅行!
小学低学年の子供います
1泊2日で効率よく回れる方法を教えていただけないでしょうか?

札幌市内 9:00出発 レンタカー利用
宿泊先は定山渓のホテル
2日目は14:00には新千歳空港に到着したいです。

円山動物園
大倉山
おたる水族館
白い恋人パーク
さっぽろ羊ヶ丘展望台
ぐらいは回りたいです。

よろしくお願いします。

閲覧数:
82
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

編集あり2019/7/220:59:28

「札幌市内 9:00出発」とありますが、前泊しているのでしょうか。千歳出発時刻なら、この予定は不可能です。帰りの時刻も不明です。

以下の順番で回ります。各所には短時間しかいられません。滞在時間は調整してください。
9:00〜11:00円山動物園
11:30〜12:30大倉山
13:00〜15:00白い恋人パーク
16:00〜17:00おたる水族館
道道1号線(定山渓レイクライン)で定山渓温泉へ。

翌日、羊ヶ丘展望台に立ち寄ったら千歳へ。レンタカー返却は出発時刻の2時間前まで。正午には返却ですから、車を返して空港で食事と買い物。

できれば小樽水族館は外すべきです。移動に時間がかかりすぎます。

羊ヶ丘展望台よりも千歳のノーザンホースパークの方がよいかも。空港からシャトルバスがあります。車を先に返してバスを使う選択肢もあり。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

flv********さん

2019/7/218:47:05

『効率よく回れる方法を教えて』ったって



札幌市内のどこから出発なのか明記してくれなければ答えようがありませんが?

プロフィール画像

カテゴリマスター

com********さん

2019/7/216:50:39

お子さんが喜びそうな場所をいっぱい書いているけれど、1泊2日でしかも2日目は実質 午前中しか使えないというスケジュールでは全部行くのは無理。
おたる水族館を含めないとしてもキツキツ。

定山渓温泉から札幌市内中心部に行くだけでも1時間超。
空港にむかう日は羊ヶ丘展望台に行くだけでいっぱいいっぱい。
初日 札幌市内9時出発ってことは2泊3日以上のスケジュールで来て、まずは何かの用事を済ませる。
札幌市内のどこかに宿泊して、「ついでだからもう1泊しよう。」って感じで観光をして帰るって事ですかね。
効率よりもあまりいっぱい詰め込みすぎてしまうとお子さんも「どこ行ったんだっけ?」「何を見たんだっけ?」ってなるので、1日1ヶ所にするとかしなきゃバタバタで親も子も疲れますよ。
男の子だったらウィンタースポーツミュージアム(大倉山にある施設。シミュレータが数種類あるから身体動かすの好きならオススメ。)だし、女の子だったらお菓子作りができる白い恋人パークだし。
って感じですね。

hen********さん

2019/7/216:33:49

市内の何処を9時に出るのさ?
札幌駅前?、定山渓温泉?、はたまた篠路町周辺?
どこも札幌市内だよ。

jus********さん

2019/7/216:09:21

>札幌市内 9:00出発

前夜は札幌市内の宿泊ですか?
でしたら、どこに泊まるかを書くという親切心ありませんか?
札幌駅~大通~すすきのエリア以外もあるんだよ。
そうなれば、効率性なら巡る順番は変わってくるし。

もし北海道初日のスタートが9時に札幌なら、
新千歳空港は8時より前に到着となりますが。

名無しの質問って、本当に回答者に対して
情報提供が少ないんだよね。
まるで「読心して空気読んで答えろ」みたいに。

それから、地図で所在地確認した?
札幌市の面積は東京23区と横浜市の合計に匹敵。
あんたが行こうと考えている札幌市の観光名所を都内に置き換えたら
「スカイツリーと新宿御苑と横浜ズーラシアと高尾山を巡って
宿泊地は箱根」って言っているようなもの。
東京観光したい人間に効率よく巡るアドバイスできるの?

aba********さん

編集あり2019/7/215:40:34

全部はちょっと無理かな。札幌都心部から定山渓温泉まで行くだけで1時間近くかかりますので、これでかなり時間を食われます。
円山動物園と大倉山は近いのでこの二つはセットで、また羊ヶ丘展望台は札幌の南はずれなので帰りに千歳空港に向かう途中に寄ればいいでしょう。
そうなると初日に午前中に動物園、昼食を取って午後から大倉山、16時くらいには定山渓へ。
2日目は8時くらいには定山渓を出発し、午前中に白恋パーク、お昼前には羊ヶ丘に向かい、13時過ぎには羊ヶ丘を出発すれば1時間弱で千歳空港です。
白恋パークで時間を取りたいなら、初日に動物園の後で向かい、大倉山を2日目の午前に回してもいいでしょう。もしくは宿を札幌都心部に変更するかです。
おたる水族館は移動時間を考えてもちょっと難しいです。どうしてもと言うなら動物園を諦めて初日の午前中ですね。帰りに白恋パークには寄れると思います。