ここから本文です

変な質問ですが、聞いてください。

アバター

ID非公開さん

2019/7/217:06:26

変な質問ですが、聞いてください。

私はタピオカが好きです。甘くてもちもちしているのがたまらなく好きでとても美味しいと思います。
数年前初めて飲んだ時、こんな美味しいものがあったんだ!!と衝撃を受けました。
(確か、パールレディさんのタピオカで、カルピス+カラータピオカだったと思います。)

そして最近、自宅でもタピオカを作って飲むようになりました。(キャッサバ粉、黒砂 糖、水のシンプルな材料です)
それと同時期か、少し前からか、いつからか分からないのですが最近、お店でタピオカを買って飲むと気持ち悪くなる事が増えました。感覚としては胃もたれに近いです。(最近は定番の黒いタピオカ+ミルクティーが多いです)タピオカが駄目なのか、ミルクティーが駄目なのか分かりませんがとにかくお店でタピオカ買って飲むと気持ち悪くなるんです。とても美味しくて最高なのに。
家で作って飲むと大丈夫なんです。あとはカルピスも大丈夫です。(当方、偏食っぽい所がありカルピスでタピオカ飲む時は決まってカラータピオカです)

なんなんですかね、これ。
家で作ったら大丈夫で店で飲んだら美味しくても気持ち悪くなるって……………なんなんでしょう…………
ちなみにアレルギーはありません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sor********さん

2019/7/217:42:38

タピオカミルクティーのタピオカは
でんぷん質が多く
消化にはあまり良くないといわれており、
安物のタピオカには不純物や添加物も含まれているという指
摘があります。

https://trendy-note.com/pearltea-dangerous/

ということなのでは…(^^;)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる