ここから本文です

今日の藤井七段の順位戦で堀口一史座七段が変な行動をとりましたが あれ笑ってい...

vhk********さん

2019/7/217:56:05

今日の藤井七段の順位戦で堀口一史座七段が変な行動をとりましたが
あれ笑っていいのですか?

プロ棋士はエンターテイナーでもあると思いますが
堀口さんは病気という話もあります

意図的に笑わせるつもりも無く、完全に病気が原因の行動ならば
笑ってはいけないのですか?

堀口一史座,エンターテイナー,堀口一史座七段,プロ棋士,病気,ピシー,早指し

閲覧数:
3,578
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/7/218:37:05

平衡感覚の狂いと、急激に発現した強い斜視が見られます。メンタルな病気ではなく、脳腫瘍や、脳梗塞などの頭蓋内疾患が疑われます。かなりの重篤な症状ですから、お大事にと申し上げるしかありません。ふざけてパフォーマンスをしたというような解釈は、私にはできませんね。命がけで対局に臨み、体力を温存して終盤まで持たせようと早指しをし、その過程で挽回不可能な局面になってしまったのですから、投了はやむを得ません。
命を削った対局なのに感動的な記譜につながらなかったのが残念ですね。

  • 2019/7/218:48:11

    座布団につまずいてよろめいたところの足もとが映っていなかったのですが、転んだ後の足首の力の無さから考えて、もしかするとつま先が垂れ下がっている足の状態だったのかとも思われます。その場合には、前頭葉の梗塞や疾患も考えられ、かなり広範囲の病気かも知れないと心配申し上げるところです。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「堀口一史座」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xsi********さん

2019/7/218:08:00

笑ってはいけません(≧▽≦)

棋士は勝負事の世界に命を懸けていますので、芸能人では

ありません・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

心の病との噂がありますが、真実は分かりません。。。

ご本人の自覚を促したいですねぇ。。。。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる