ここから本文です

ファミペイについて

fma********さん

2019/7/218:37:04

ファミペイについて

7月中にファミマtカードでファミペイに20000円チャージし3000ポイントゲット後、8月に生命保険代半年分約21000円を収納代行という形にし、支払いはファミペイバーコード決済にするつもりなのですが、ルール上問題ないでしょうか。店員さんに聞いてもまさかのわからないとのことでレジ前で長居することもできず帰ってきました

閲覧数:
1,177
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hap********さん

2019/7/615:20:59

ファミペイは、
ほとんどの収納代行に
対応しています。

「ほとんどの」収納代行ですから、
収納代行の一部には、
対応していません。

これは、レジを通してみないと
分かりません。

14時頃や深夜など、
お店が空いている時に、
ファミリーマートに行って、
収納代行の払込票を提示し、
レジを通してもらって、
ファミペイで支払うことが
可能であると判明したら、
店員さんに、
「今、スマホで、チャージします
ので、お待ちいただけますか」と
伝えて、その場で、
ファミペイにチャージして
支払うとよいかと思います。

なお、複数枚の払込票を
一度に提示すると、
ファミペイで支払える
払込票と、
ファミペイで支払えない
払込票が混在している場合、
ややこしいことになるので、
ファミペイでの支払いを
希望する際は、一枚ずつ、
提示することが得策です。

~~~~~

Yahoo!知恵袋を見ていると、
ファミペイが、収納代行に
「対応している」
「対応していない」、
両方の回答があります。

「ファミペイは、
ほとんどの収納代行に
対応しているが、
収納代行の一部には、
対応していない」が、
正しい回答です。

https://dictionary.goo.ne.jp/srch/all/%E3%81%BB%E3%81%A8%E3%82%93%E...

◆ファミペイ(公式ページ)

https://www.family.co.jp/services/smartphone/famipay.html

購入できるものを教えてください。

ファミペイは、
ほとんどの収納代行に
対応しています。

「ほとんどの」収納代行ですから、...

  • 質問者

    fma********さん

    2019/7/819:50:10

    実際にレジに通すしかなさそうですね
    チャージはそれまでしないでおきます
    ありがとうございました

「ファミペイ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yum********さん

2019/7/716:09:27

私は固定資産税を支払おうとしたけど出来ませんでした。
高額チャージしちゃったので、その分でQUOカードを買いました。
QUOカードならファミマ以外でも使えるところ結構ありますからね( ¨ )

y_f********さん

2019/7/322:10:58

代行収納の種類によって、ファミペイ支払いが可能のものと不可のものがあるようです。
固定資産税はファミペイ使えました。

con********さん

2019/7/314:56:22

ファミマでバイトしているものです。(まだ1ヶ月ですが…。)


マニュアルのようなものを読んだところ、支払いとして収納代行のみ出来なかったはずです。

lif********さん

2019/7/308:39:01

答えはわからないでしょうね。
ポイントがどこまでフリーに使えるかなど、名言されてないし。店員が分かるわけもないし。

ste********さん

2019/7/218:43:56

収納代行は支払えません。