ここから本文です

クラシックギターのダブルホールに片方だけ通して普通のシングルで付けてしまいま...

oya********さん

2019/7/219:11:46

クラシックギターのダブルホールに片方だけ通して普通のシングルで付けてしまいましたがまずいことがありますか。

閲覧数:
35
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

asa********さん

2019/7/220:48:18

まずいことはありませんがもったいない使い方と思います。

ダブルに弦を通せば音のエネルギーが効率よく伝わる
弦の交換がかんたんなどメリットあります。

質問した人からのコメント

2019/7/3 07:52:43

ご丁寧なご回答ありがとうございます。孫がお小遣いねらいで一生懸命張ってくれたので「あらら。」とは思いましたができることなら今回このまま使いたいなと迷ってご相談しました。使ってみますね。感謝です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

もう片っ方の穴には携帯ストラップでも付けて下さい^^)))笑

名札を結び付けても良いかもね?^^)))汗

chi********さん

2019/7/222:09:49

>まずいことがありますか

①他人に「俺のギター、ダブルホールだぜ!」と威張れない。
②シングルホールの癖が抜けず、1本だけ張り間違えると悲しい気持ちになる。

Yahoo!知恵袋 特別企画