ここから本文です

刀剣乱舞初心者審神者なんですけど、 他の審神者さんは資源どれくらい貯めてるん...

mom********さん

2019/7/222:12:45

刀剣乱舞初心者審神者なんですけど、
他の審神者さんは資源どれくらい貯めてるんですか?
少し気になったので教えて欲しいです。

閲覧数:
132
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

そーふーさん

2019/7/307:59:38

日常的には10万を下回らないように鍛刀や刀装作りをしています。
少なくなってくると戦場と遠征先は報酬の資源で選んでそれに合う舞台を編成して出向かせます。
自分のレベルが低くて刀剣の手持ちも少ない序盤は、勝手が判らないのもあり、かなり資源不足には苦しみました。
資源を思うように貯められるようになったのは、部隊を3つ以上持てるようになってからだったと思います。
今は、4つの部隊のうち2つはほぼ遠征専門部隊枠で常に遠征させている感じです。

通常60万くらいは貯まってると安心ですが、鍛刀可能な男子でまだ出ていない男子がいるので、
その刀をお迎えするまでは30万~10万代後半で毎日を過ごしています。

基本的に前日までの資源で今日の日課をこなし、それと遠征その他で貰った報酬は受け取らず任務に置いておいてその日のプレイを止めるときに一気に回収して翌日以降の任務用にしている感じで資源管理しています。

質問した人からのコメント

2019/7/9 20:41:24

色々と勉強になりました。
皆様回答ありがとうございました。

「刀剣」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

luc********さん

2019/7/420:48:55

始めて100日位しか経たない初心者審神者です
今のところ、3000~15000辺りです
鍛刀を欲張っているのでなかなか貯まらず…

one********さん

2019/7/407:46:13

最低でも60万を切らないようにしています。
以前、0にしてしまったことがありその年は7面実装と相次ぐ新刀剣の鍛刀CPがあり(ほぼ失敗)、もう瀕死の貧乏本丸で7-3に出陣したくても出来ない有様に陥ったので、以後は気をつけて管理してます。
でもレベリングはボスを踏んで効率的にやっていくスタイルなので刀装ロストしない、手入れも要らないタイプのイベントが来ていない時には貯蓄が足踏み状態にはなりますが、それは良しとしています。

vis********さん

2019/7/403:20:52

私は常時5万〜10万くらい。
妹は資源カンストです。

かいわれさん

2019/7/309:31:00

審神者レベル219 経過日数1399日

木炭 カンスト、玉鋼 カンスト、冷却水 カンスト、砥石 役89万です。

資材をためるのが大好きで、鍛刀キャンペ来てもガツガツつぎ込まないで日課分だけのんびりやっています。
新刀来てもらっても極の莫大な経験値を稼ぐ方が優先でレベル上げしないで特付けたら放置とかざらなので、最近は別に刀剣男士フルコンプでなくてもいいやと思うようになり、資材集め中心で遊んでいるような状態です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

さん

2019/7/222:55:08

初回白山鍛刀の際かなり消費してしまって現在やっと回復して各77万から94万というところです。

鍛刀キャンペーンにつぎ込めば60万とかまで減ってしまうこともあるのでその時々で違います。7月の鍛刀キャンペーンはつぎ込まなくていいのでそんなに減らないと思います。