ここから本文です

シャーロックホームズのアルセーヌ ルパンが自分より頭脳明晰と評した兄の名前はな...

ubk********さん

2019/7/222:35:20

シャーロックホームズのアルセーヌ ルパンが自分より頭脳明晰と評した兄の名前はなんですか?

閲覧数:
44
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ima********さん

2019/7/302:54:09

前に回答された方と同じ疑問を私も抱きました。私なりに考えてみますと、質問文から『のアルセーヌルパン』を取り除かないと意味が通じません。なにか勘違いなさっておられるのでは?
先に書かれたホームズ物語にはルパンは一切登場しませんし、
後出しのルパンものには「ホームズという他人のキャラクターを無断使用した」作品がいくつかあります。しかしそちらはマイクロフトにふれていませんし、ルパンに兄がいた――という話もないはずです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi*******さん

2019/7/223:45:21

ホームズの兄弟はマイクロフトしか登場しません。
「ギリシャ語通訳」に出てきます。ルパンが自分より明晰と評したという作品は?
作者ルブランは「ルパン対ホームズ」を書いてホームズを負かしてますが、マイクロフトまで登場させてるとしたら、どのあたりでしょう?