ここから本文です

7月2日(火)、日本政府が地上配備型迎撃ミサイル体系「イージス・アショア」配備...

shi********さん

2019/7/223:36:16

7月2日(火)、日本政府が地上配備型迎撃ミサイル体系「イージス・アショア」配備を推進する方針を示したことについて、北朝鮮は、「日本は軍事大国化を狙っている」、

「日本が狙っている軍事大国化の最終目標は海外侵略」など言いたい放題。
挙句は、「日本は北東アジアの悪性腫瘍」とまで言い放ちました。

その北朝鮮は、
国民を飢餓状態に陥れつつ、軍事偏重の政治を行い、それでも肝心の軍規は緩んで、強姦/女性を脅迫して性的奉仕をさせるのもごく普通の光景。
通常兵器は時代遅れで、軍隊として役立つかどうか、はなはだ疑問。
核開発にのめりこんでも、今後、その核を手放さなければ亡国の1択しか残されていない。

こんな北朝鮮は、北東アジアの何に該当するでしょうか?

私は「虫垂炎を起こした虫垂」だと思います。虫垂自体は「ヒトが生きる上で、必要な部位ではない」のですが、虫垂炎を起こした時にはやっかいで、不幸にも死に至る場合もあります。
そのため、ひどい虫垂炎の患者を診れば、医師なら迷わず外科手術で「切除」。
虫垂切除後、ヒトの生活にはなんの問題もありません。QOLについても、何も影響がありません。

それに対して胃・肺・肝臓などは、いずれも重要な機能をもつ臓器であるがゆえに、胃癌、肺癌、肝癌において、外科手術で腫瘍部位を除去しても、どうしても手術後のQOLが低下することが避けられません。

そんなわけで北朝鮮は「虫垂炎を起こした虫垂」だと思ったのですが、
ほかに、コレだろうというものがあれば、ぜひご教示いただきたいです。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mya********さん

2019/7/415:44:01

上手い事を言いますね、本当は手術にて切り取るのが一番良いのですが、現在は散らしている治療みたいですね。

質問した人からのコメント

2019/7/6 18:56:39

たしかに外科手術以外に、薬物治療で散らす、という手法もありますね。

「散らす」で思い出したのですが、嘘か真か
北朝鮮の現政権を崩壊させ、旧北朝鮮領を分割統治する案をネットで見ました。
アメリカ・ロシア・中国・韓国による四分割案です。

さすがに日本は入ってはいませんでした。
もっとも、日本政府としては二度と朝鮮半島には関わりたくないと考えるでしょうから、そのほうが良いはずですが。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

son********さん

2019/7/223:37:49

シンプルに癌だと思いますよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる