マイクロソフトエッジの不調について パソコンに詳しくないので丁寧に教えてくださる方、お願いいたします。 Windows10を使用しています。

マイクロソフトエッジの不調について パソコンに詳しくないので丁寧に教えてくださる方、お願いいたします。 Windows10を使用しています。 3ヶ月ほどデスクトップパソコンを放置していまして、この度久々に使おうとしましたら、エッジがおかしくなっていました。 私が使っていない間、家族が使う予定でしたので新しくユーザーを設定し、私のユーザーアカウントはパスワードを設定して誰も開きませんでした。 家族は特にパソコンがおかしいと気付かなかったと言いますがエッジを使っていなかった可能性もあります。 とにかくエッジの画面遷移が遅く困っていましたが、オンラインゲームなどはサクサク動きます。(あたらしいゲームアプリをインストールしてみましたら画面落ちして開きませんでした。これも不具合??) とりあえずエッジの履歴を消去し良くならなかったので、リセットを掛けたら見違えるように速くなりました(お気に入りはすべて消えました) お気に入りをインターネットエクスプローラーからインポートするとまた遅くなりました。 そこで再度リセットを掛け、必要なものだけお気に入りに登録して使っていました。 一週間ほど経ちますが、また段々と遅くなっています。 【症状】 ・yahooニュースのニュース動画がエラーになる(タイムアウト?) ・yahooコメントも長いこと読み込みんでから「データを取得できませんでした」 ・ショッピングサイトなどの写真がたくさん並んでいる画面は読み込みに時間がかかる(時々タイムアウトしたのか画面真っ白になる) ・新しいタブを開いても「トップサイトとおすすめコンテンツ」が表示されない ・you tube再生は最初はおかしくなってるように見えたが少ししたら問題なく再生できた ・インターネットエクスプローラーは速くも遅くもない。不具合が出ているのか分からない ・文字入力のない所で棒状のカーソルが点滅する(文字入力できるかのように) ・お気に入りに入れたサイトのロゴマークが表示されない(エッジのタブにも) ・ノートンセーフというパスワードを覚える機能を使うと読み込みが終わらなくなる どのような症状なのかよく分からず、対処の仕方が分かりません。 上記の症状から何か気が付くことがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。 なお、一言もなくURLだけ貼る方がいますが、怖いので開きません。

Windows 10212閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

エッジやめてIEにしたら?なんでそこまで遅いのにエッジ使いたがるの?