ここから本文です

3か月で5キロ、全身痩せたいです。 1年前と比べて体重が増えてしまいました。 下...

shi********さん

2019/7/315:43:51

3か月で5キロ、全身痩せたいです。
1年前と比べて体重が増えてしまいました。
下着に肉が乗っているので、
特にお腹周りを引き締めたいです。

今やっていることとして、食事制限と
腹筋ローラーで筋トレって感じです。
これだけじゃだめですか?
他に何をしたら痩せられるのか教えてほしいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chr********さん

2019/7/1015:47:42

抑えていた食欲が反動になってリバウンドすることもあるので、食事を抑えたりするのはやらない方がいいです。
なので、ダイエットに最適なおやつを食べるのがいいですよ!
アーモンドやドライフルーツなどの自然食材やポップコーンやチョコレートは大丈夫です。
チョコレートは、ダイエット中の女性に不足しがちなミネラル、リラックス効果&代謝アップのテオブロミン、食物繊維も含んでいます。
暴食はいけませんが、適度な量を食べてストレスを溜めないようにするのがポイントです♪

私もかなり太っていましたが、ミュ ミュ コ ムの腸活ダイエットで2か月で7キロ落とすことができました^^
彼氏にも「なんかすごく綺麗になって表情も明るくなったね」って褒められましたね。

やっぱり自分の変化に気づいてもらえるのはうれしいし、もっと痩せようって頑張れます。
履きたいスキニーパンツがあるので、早く履けるように今も続けています。

• 質問者

shi********さん

2019/7/1015:50:20

とても参考になりました。
    前向きな気持ちでやってみようと思います!

たくさんの回答ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ran********さん

2019/7/1011:22:55

週に2回夜に20分程ランニングして、私は1ヶ月で2kg体重落ちました。筋トレも大事ですが、有酸素運動も大事です。

web********さん

2019/7/815:14:23

5キロはカロリーに換算すると脂肪1キロが7200キロカロリーです。

7200キロカロリーX5キロなので36000キロカロリーになります。

3か月で3600キロカロリーマイナスを作れば脂肪5キロプラス脂肪には水分が含まれてるのでプラス1キロ近く痩せます。合計6キロほど

今現在の食事のカロリーをどれくらいとっているかを把握する必要があるので

食事の記録とカロリー計算をしてください。

あとご自身の基礎代謝はどれくらいなのか知る必要があります。

お勧めのアプリがあります。

「カロリーママ」大まかでも良いのでこれらのアプリなどを使いカロリー計算をすることを勧めます。
最初は食事のカロリー計算は面倒ですが慣れたら生涯続けて行えるので
これを機会に勉強すると良いと思います。

食事でとったカロリーは摂取カロリーです。摂取カロリーから1日に消費するカロリーの収支がマイナスになれば、自然と痩せていきます。

1日720キロカロリーマイナスを作ることが出来れば

720キロカロリー(脂肪100グラム)X30日=脂肪3キロプラス水分が減ります

1か月で3キロ以上は痩せれます。

運動は腹筋ローラーも良いです。筋力が着くと代謝も上がるので継続してください。

有酸素運動で早歩きウォーキング(集中力がない時はゆっくりでも構いません)を1日合計で1時間以上やってください。分割でもおkです。出来れば毎日が良いですが、1日おきでも、1週間で何時間やるでもOKです。計画を立ててみて。
出来なかったからと言って、罪悪感を感じる必要はありません。最終的に目標を達成すれば良いのですから。あくまで目標です。1日おきにするという計画にしても良いのです。

長い時間することが望ましいですが、忙しいとそうもいかないの現状です。

分割ウォーキングでも血中の糖は消費してくれるので1日の摂取カロリーを決めておけばトータルでのエネルギー消費は減ってくれるので分割でも大丈夫です。
血中の糖が減れば自然と内臓脂肪なのをエネルギーに変換してくれます。(運動を辞めてもカロリー消費が続きます。)

筋トレでお勧めは、スクワットです。体の中で一番筋肉量が多いのが太ももです
太ももを動かすことでカロリーの消費が大きいです。早歩きウォーキングでも十分効果はあります。

夕食は寝る時間を逆算してから取るのが良いです。

就寝4時間前には食事は終わらせたいところです。
というのが大体4時間するとお腹がすきます。
なので3時間くらいになったら寝る準備をしてお布団に入ると良いです。
4時間過ぎると空腹に負けて冷蔵庫を開けたりすることになります。

出来れば19時くらいまでには終わらせたいところです。

7時間睡眠とすると約11時間食事をとらないことになります。

低血糖の状態が脂肪の分解を促進するので寝ている時間が一番脂肪を分解している時間帯にもなります。
(低血糖といっても普通の状態より少し血糖値が低い状態にすることなのでフラフラになったり、頭痛がしたりするまでの厳しい低血糖にする必要はないです。と言っても寝ているので大丈夫です。起床した時とても空腹感が来ますのでそういう感覚になっていればダイエットが進んでると思っても良いです。)

起床時に必ず計量、体重を計りましょう。
トイレの後に体重計で測って記録をつける事。
デジタルが良いです。メーターだとおおざっぱなので。

食事で気を付けることは、特に夕食は糖質類は減らす、ご飯を半分にするなど。
その代わりタンパク質と野菜を多めに取るようにすると良いです。
(ビタミンとミネラルが不足すると脂肪を燃焼するのに必要なマグネシウムが不足したりします。また亜鉛も色々体の中で活躍してくれるミネラルで例えば新しい細胞を作る時にDNAのコピーなどが正確に出来なくなるなど不足すると困るミネラルです)
私は夜だけで茹でたキャベツもやしニラを500グラム毎日食べてました。これだけでお腹いっぱいです。
ダイエット中(限らず)はタンパク質を多めに取りましょう。
タンパク質は髪の毛から爪まで作ってくれます。肌、粘膜や血液と体の組織全てを形成するのに使われます。
タンパク質を減らした食事で肌荒れになったり髪の毛がパサパサになったりしては
ダイエットの意味がありません。
大豆、魚、鶏肉(皮無し)などを多めに。豚肉などは一度湯煎してからが良いと思います。

摂取する水分はミネラルウォーター、水分は多めに。カロリーはゼロなので2リットル以上は飲みたいです。脂肪を燃焼する時に水分が必要になります。2Lくらいは取っても大丈夫です。

他、炭酸水かノンカフェインのお茶にする、コーヒー飲むならブラック、飲むなら運動前に飲むのはとても良いです。脂肪燃焼を助けてくれます。
寝る6時間前にコーヒーは飲まない。カフェインは6時間くらい効果が続くそうです。
質の良い睡眠をとるためです。

低カロリー食事が続くと体が飢餓状態になり身体が低カロリーに慣れるために
代謝を落としてしまいます。これを防ぐために1度普通の日を作ります。
いわゆる「チートデイ」というやつです。
詳しく書くと長くなるので
1週間から10日で停滞期かなと思ったら1日だけしっかり食事をとってみてください。
まだまだたくさんありますが、

わからないところはネットでググってみてください。また質問もOKです。

3か月とは言わず2か月ちょっとあれば目標達成できると思いますので頑張って下さい。

応援してます。

急いで書いたので誤字駄文がありましたらすみません。長文ですみません。

raa********さん

2019/7/517:24:39

Kpopのダンス!!
Kpopのアイドルのダンスは、かなり痩せますよー!
毎日30分~1時間ほど、

それと、食事制限は、しすぎるのも栄養不足になるので、
とりあえず、飲み物は水だけを飲んでください、
お茶にも砂糖は、入ってるらしいので、、
それに、水を飲むと肌にもいいものなので女性には、一石二鳥です!

食べ物は、鳥むね肉のがコンビニとかにもあるので、
それをサラダにいれたりして、食べるのもいいと思います、
その他は、普通にお肉とかお魚とか、食べてていいと思います!

過度なダイエットは、なるべく控えてください、、
最近暑いし、倒れたりでもしたら危ないので、
ダイエットだけを意識してちゃんと普通に食べるのを忘れないでください、
ちょっとは、いつもどうりにも、食べてくださいね、ほんとに危ないので、、

これだけだと痩せないからと、いって、なんども言いますが、
過度にはほんとにしてはいけません、
私がいった方法で続けると、ほんとに痩せますので、
騙されたと思って、試して続けてみてください!
ダイエット頑張ってください!ヾ(・・)

pin********さん

2019/7/318:24:23

3週間くらいで最近自分も5キロ落ちましたが、腹筋ローラー自分はあんまり腹筋に効いてる感じがしないのでやってません。
だったら足上げ腹筋などにしてみてください。
それと1日40分くらい早歩きか、ランニング。
ご飯は、朝と夜はご飯ともやしとか適当に入れてめんつゆで味付けした雑炊。昼は炭水化物抜いて鶏肉。

プロフィール画像

カテゴリマスター

qto********さん

2019/7/316:11:33

「5kg÷90日=56g/日」

駄目かどうかは、上記が達成されているか体重計を観察すれば分かります。

※食事制限量が不明なので、痩せるかどうかは分かりませんが、1日56gの減量を指標に、食事制限を調整すればよいだけです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる