ここから本文です

ガダルカナル島で三川中将率いる艦隊が、米輸送船団を撃破していた場合、一木支隊...

kag********さん

2019/7/318:56:53

ガダルカナル島で三川中将率いる艦隊が、米輸送船団を撃破していた場合、一木支隊の攻撃に勝算はありますか?

(1回目の突撃で一木支隊は失敗するが、2回目の突撃なら、武器・弾薬・食料が不

足しているアメリカ海兵隊に対して一木支隊は勝てますか?)

一木支隊,ガダルカナル島,三川中将率いる艦隊,アメリカ海兵隊,米輸送船団,敵情,兵力

閲覧数:
164
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bro********さん

2019/7/319:03:23

ガ島に上陸した海兵隊員は 弾薬や食糧の不足に悩まされたでしょうが、
一の木支隊の装備や人数と作戦指導の杜撰さから 同じ様な結果だと思います。
本来は敵情視察で 後から来る本隊を待って攻撃予定だったのに、敵情も知らずに 少人数で力押しして勝手に突っ込んで壊滅しましたから。

「一木支隊」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

glo********さん

2019/7/322:28:45

一木支隊の敗北は第一次ソロモン海戦やラバウルからの航空攻撃の大戦果(殆どは戦果誤認)により米軍は大損害を受けて撤退中という誤報を受け、そのために結果的には無謀な攻撃を仕掛けてしまった事があります。
輸送船団を撃破してもその時点で、米軍は半分以上の物資は陸揚げしており、一木支隊の敗北は避けられません。

dst********さん

2019/7/321:15:13

難しいでしょうね。

連合軍の兵力を約2,000~3,000と見積もっていた(実際は約11,000)ので
数千人単位の兵力を小出しにしている間に米軍の戦力が続々増強されるでしょうし

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる