ここから本文です

虫に詳しい方、同じような経験がある方教えて下さい 写真の虫はトコジラミです...

jps********さん

2019/7/319:09:24

虫に詳しい方、同じような経験がある方教えて下さい

写真の虫はトコジラミですか?

2週間程前から、妻に原因不明の赤い斑点のようなものができはじめました。見た目は虫刺されのような、

火傷のようなものです。

病院に行っても「原因不明。一応アレルギー検査してみましょう」との事。結果はまだ出ていないのですが、結果待ちをしている間にもあざは増えるばかり…

栄養不足なのかも?と野菜をとったり
ダニのせいかな?と布団を洗ったり殺虫剤をしたり

思い付いたことはやってみましたが、いっこうによくなりません

そんな時、ベット脇の窓辺に1匹の虫の死骸が…
ネットを探してみると、ナンキンムシというものによく似ていました

ただ、素人な上にはじめての経験で本当にそうかわかりません

写真でわかる方、同じような経験をされた事がある方
知識をわけていただけないでしょうか?

お願いします

トコジラミ,ナンキンムシ,虫刺され,殺虫剤,経験,コインランドリー,バルサン

閲覧数:
212
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ask********さん

2019/7/319:14:42

トコジラミです。
吸血昆虫なので早急に対処されたほうが宜しいと思います。
https://www.city.kita.tokyo.jp/seikatsueisei/kenko/ese/ippan/tokoji...

  • 質問者

    jps********さん

    2019/7/322:01:23

    回答ありがとうございます。
    吸血昆虫!?きっとら妻のアザは吸血されてできたんですね…

    わかりやすいURLまで貼っていただきありがとうございます!

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2019/7/319:14:52

やはり、トコジラミでしょう。バルサンを焚くていいでしょう。そして敷布団などはコインランドリーの大型乾燥機で乾燥すると虫などは死滅します。