ここから本文です

恋愛相談です

アバター

ID非公開さん

2019/7/323:04:01

恋愛相談です

僕は高校生なのですが、中学時代のある女子のことが卒業してもずっと頭から離れません。
中学時代はいつも口を開けば口喧嘩していて、まあ僕が自分で勝手に強がって悪口言ってたからいけないんですが、彼女とはよくそれ以外でも話をしていました。中3の時の文化祭では実行委員会で一緒に準備していたりもしました。
そんな彼女のことがその文化祭以降頭から離れなくていつのまにか好きになっていました。今となってはお互い違う高校に進学してそれぞれの道を言っているのですが、やっぱりちゃんと好きだっていう気持ちを伝えたいと思います。中学の時は先述した通り自分が強がっているせいでそんなこと言えませんでした。
高校は今通っているところの高校の隣の高校で最寄駅も一緒です。
会おうと思えば会えないことはないのですが、どうすればいいでしょうか。
回答お待ちしています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoy********さん

2019/7/416:27:45

高校の最寄駅が一緒だなんて強運ですね!
気持ちを伝えるにしても仲良くするにしても、それを利用しない手はないかと思います。

まずは、また話せる関係を目指しては?

最初は偶然会った体で(もちろん友達待っているふりして待ち伏せ…笑)一緒に帰るか、いきなり電車が一緒だときまずいなら改札で挨拶ってところから徐々に、
LINEのやりとりが得意なら、LINE交換して、でも良いと思います。

お互い高校に入ってからのこととか、話すことはありそうなので、また話せるようになったら、気持ちを伝えるなり、遊びに誘ってみるなりして、喧嘩友達だったところから「あれ?優しくなった?」って思われたら勝機かと。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/7/416:39:30

回答ありがとうございます。
    でも不安なのはいざ彼女の前になるとまた自分が強がっちゃうんじゃないかって...
    自分自身の問題だってことはわかっているのですが.....
    とりあえず会えるように頑張ります

• その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる