ここから本文です

最近ギターを始めてドレミファソラシドは弾けるようになったのですが 次に何をす...

aaa********さん

2019/7/400:20:06

最近ギターを始めてドレミファソラシドは弾けるようになったのですが
次に何をすれば良いのか分かりません。
次は何をするのがオススメですか?

閲覧数:
94
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

x11********さん

2019/7/400:23:51

初心者向けの教則本を買ってきて、最初から順番に、ひとつひとつちゃんと習得してから次に進むようにすればよろし。

1冊終えるまで年単位かかるから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

boo********さん

2019/7/512:29:13

一回フォームを見直して。

あなた真面目そうな人なので鶯谷に出てこれれば面倒見ます。
五反田でもいいですが。

まずはネックの持ち方をチェックしたいところ。

ges********さん

2019/7/408:02:30

これ
http://www.rittor-music.co.jp/tomofujita/seminar/exercise06.html


100m走れるようになりました!って言っても、フォームがどうなってるかとか、タイムはどうだったとか、同じ走るでも内容は違う。
それと同じで、ドレミもどれくらいスムーズに弾けてるかとか、どれだけ速く正確に弾けるかとか、ドレミの場所も何か所もあって、その運指パターンをちゃんと把握したかとか。
キーもハ長調だけじゃなく全部のキーでやってほしいし。
ドレミファソラシドもドミレファミソファラって1音飛びや、ドレミファ×4、レミファソ×4、ミファソラ×4とか、ドレミファミレミファソラソファソラシドシラみたいなパターンとか。
とにかく、自在に弾けるようになるのが目標なんですよ。
そんなに簡単に弾けるようになりませんよ。

で、もし弾けるようになったのであれば
初見で
http://www.rittor-music.co.jp/tomofujita/seminar/exercise07.html
が弾けるでしょう。
そしたら十分です。

で、そんなことができるようになるまで年単位で時間が必要なので、これはこれ。
あとは自分が弾きたい曲でも挑戦してみて。

ken********さん

2019/7/408:00:57

ドシラソ ファミレド↓

moo********さん

2019/7/406:47:47

スライドとビブラートを使ってメロディーを弾く。
覚えた音階のドミソシ♭でC7コードになります。和音にもチャレンジする。

boo********さん

2019/7/406:34:42

一回フォームを見直して。

あなた真面目そうな人なので御茶ノ水に出てこれれば面倒見ます。
新宿でも池袋でもいいですが。

まずはネックの持ち方をチェックしたいところ。