ここから本文です

7月11日から香港旅行へ行きます。 旅行会社で予約してあり、もうキャンセルはでき...

アバター

ID非公開さん

2019/7/400:24:48

7月11日から香港旅行へ行きます。
旅行会社で予約してあり、もうキャンセルはできません。(1ヶ月前から)
ちなみに、ホテルは九龍に泊まる予定です。
デモがとても心配です。
どのように気を

つければいいのかもわかりません。
絶対に行ってはいけない場所、
行っても安全な場所を教えて貰いたいです!

閲覧数:
748
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mrs********さん

2019/7/709:18:43

そんなに心配なら、キャンセル料金を払えばキャンセルできますので、検討されたらどうでしょうか。

自分は200万人デモの日に香港島と九龍側で普通に観光していました。
何時にどの辺りでデモがあるかははっきりしてますから、それを避ければ観光できます。
ホテルのフロントや旅行代理店で聞くと時間や場所を教えてくれます。

今までデモは香港島でありました。
なので、九龍側にいれば平穏でした。
今後、九龍側でデモがあるならば、その日は香港島へ渡ればいいのかと思います。
あと、スタンレーやレパルスベイ、ディズニーランドは中心から離れているので、のんびり過ごせるかと思います。
じっくり検討してみてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「香港 旅行 デモ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

int********さん

2019/7/814:06:23

現時点では何とも言えませんが、金鐘は駅が封鎖されることがあります。
セントラルから金鐘に歩いて行くと、なかなか出れないかもしれません。
というかデモ中は封鎖されてて近づくことはできません。

デモの先頭に立ってる一部の人は道路を歩いて近づいてますが、この辺りは封鎖されるので近づけませんよ。その封鎖のバリケードを破壊して近づいているので衝突が起こっているだけです。

ホテルが九龍という事ですが、九龍といっても広いので具体的に場所を書かないと分かりません。

デモより昨年の台風の方が危険を感じました。

kow********さん

編集あり2019/7/709:31:21

たびレジに登録してください。デモ情報が配信されます。
今日7日は、尖沙咀でデモという情報もきてますよ。
https://www.ezairyu.mofa.go.jp
https://www.anzen.mofa.go.jp

https://www.anzen.mofa.go.jp/od/ryojiMailDetail.html?keyCd=73744


デモ情報をしっかり入力して、近づかないことですね。

swi********さん

2019/7/411:09:53

九龍にあるJCBプラザへ行くと地元在住の日本人係員が教えてくれます。

当日の空港からホテルまでも心配なら事前にJCBに前日お電話ください。

bai********さん

2019/7/408:55:32

セントラル付近ですかね


なので、香港島へ行かなければ全然問題はないかと思います。

九龍側は平和のようですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hay********さん

2019/7/408:44:41

デモのコースは香港島のビクトリア公園に集合し、香港特別行政区立法会付近で集会を開くのが一般的のようです。
香港のデモは過激派のような破壊的なものではないので、絶対に行ってはいけない場所はありませんが、香港島の中環付近は避けられたほうが無難でしょう。
ただ、実際のデモ集会の場所は官公庁街ですので一般的な観光にはあまり影響はないのではないでしょうか。
九龍からフェリーで香港島に渡り現地で危険だと感じたらまたフェリーで帰ってくるぐらいに考えられたら如何でしょう。

ちなみにキャンセルは可能です。
11日出発であれば20%のキャンセル料ですので、どうしてもご心配であれば早めに決断されたら如何でしょう。