ここから本文です

ツェッペリンのアルバムで、インスルージアウトドアが好きなんですが、このアルバ...

アバター

ID非公開さん

2019/7/401:35:20

ツェッペリンのアルバムで、インスルージアウトドアが好きなんですが、このアルバム皆さんお嫌いですか?

あまり評価良くありませんよね?
全てのアルバムの中で一番下の方ですか?
どの辺が良いとか悪いとか、どう思われてるのか教えて下さい。
ちなみに、ツェッペリンは途中からちょい遅れでまーまーリアルに聴いてました。
なので、後追いの若者ではありません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

col********さん

2019/7/402:26:15

私は80年代に洋楽を聴き始めてツェッペリンを知りました。
確かに他の作品に比べて評価は高くないですね。
ツェッペリンはギターロックだからキーボードやシンセサイザーがヒューチャーされていた、このアルバムを聴いたときは正直戸惑いました。
でも佳曲が揃っていると思います。
4曲目のホットドッグのギターソロは下手くそすぎて何とかならないものかとは思いました。
ブートレッグでオール・マイ・ラブのアウトテイクが素晴らしくてエンディングがシナトラのマイ・ウェイみたいなんです。
あのテイクが2014年に発売されたリマスターCDのボーナストラックに収録されていないのが残念でした。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/7/410:43:43

時代に合わせ新しい音にチャレンジした結果が皆さん嫌だったみたいですね。自分は新しいもの好きだし、そんなには違和感ありませんでした。
    ギターシンセサイザーは意外でしたが。
    ホッドドッグは確かに酷いですね。あれをあのまま堂々と世に出してしまうなんて。でもジミー・ペイジはあんなもんなんで仕方ないですが。プロデューサーだし。
    このアルバムの曲全曲好きなんですが、オールマイラブが特に評価高いみたいですね。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/10 03:46:41

似たような質問を別のアーティストでしたことありますが、その時感じたのは、みんな大した理由もなく、何となく世間や海外の評価なんかに流されてるのが良く分かりました。今回の皆さんもそうだとは言いませんが、今回回答していない他の方々一般の意見はそういうものが多いようですね。
時代に合わせて音や志向など変わるのが当たり前で、それを簡単に駄作と決め付けるのはどうかと思います。
でもこの次が聴きたかったですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zep********さん

2019/7/418:23:23

決して駄作ではありません。
Zeppelinのアルバム評価は駄作か傑作のようにいつも評論されます。
特に有名なのは「Ⅲ」です。
その後の「Ⅳ」の高評価で「Ⅲ」のスタンスが明確化されます。
「聖なる館」も同じく散々な評価です。
「イン・スルー・ジ・アウト・ドア」も当時は「聖なる館」に近い様な評価だったと記憶しています。
残念なのは、ボンゾが亡くなって次回作が出せなかった事です。
ボンゾが健在だったのならば、きっと評価は一変している事でしょう。
間違いは、多くのファンがZeppelinはハードロックバンドだと認識していることにつきます。本当の意味でプログレッシブなロックバンドです。
追記 当時パンクムーブメント真っ盛りでスタジアムクラスのバンドはダイナソー(時代遅れ)と呼ばれていました。特にプログレッシブロックはほぼ壊滅し、その他多くがダンスミュージックを取り入れていきます。
Zepだけはそうなってくれるなと思っていた矢先、「イン・ジ・イヴニング」のZep流ハードロックです。「ケラウズランブラ 」や「オール・マイ・ラヴ」でしっかりパンクムーブメントに対して回答しています。
ボンゾのドラムが全曲をしっかりZeppelinの音にしています。
違う意味も含めた記憶に残るアルバムです。

ave********さん

2019/7/410:14:19

このアルバムは、ジョン・ポール・ジョーンズが仕切ったと思われます。その他のペイジ主導とは明らかに異なる風情です。
私は好きになれません。唯一の失敗作だと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる