ここから本文です

ゴマ味噌鍋にと豆腐を入れたのですが、美味しくありませんでした。。 豆腐と味噌っ...

med********さん

2008/11/2813:16:04

ゴマ味噌鍋にと豆腐を入れたのですが、美味しくありませんでした。。 豆腐と味噌って合わないんですか??

閲覧数:
226
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sai********さん

2008/11/2813:23:24

豆腐とみそは合うと思いますが
ゴマみそ鍋が解りません、地方独特の鍋ですか

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

est********さん

編集あり2008/11/2814:56:42

豆腐は水分の少ない木綿豆腐を使うか、絹ごしなら2、3時間かけて水切りをすると良いのですが、基本的に同じ材料で作られる豆腐と味噌が合わない訳は無いので、あなたの調理法が悪いか、あなたの好みで無いと言うだけです。胡麻の油が豆腐の水分で薄まり美味しく無かったとも考えられますが、豆腐を入れる事を想定して予め濃いめの味付けにして置けば善いだけの事ですからね。豆腐は和洋中全てに合う食材ですよ。

spr********さん

2008/11/2813:24:24

いや、合うと思うけど。
好みの問題では?
豆腐から水が出て薄くなったとか、そういう事?

aug********さん

2008/11/2813:24:01

豆腐とお味噌の相性って、かなりいいですよ。
大豆製品つながりだし。
豆腐田楽っていうお料理もありますし。
鍋だったら、もめん豆腐がいいですね。