ここから本文です

43歳です。

アバター

ID非公開さん

2019/7/413:44:13

43歳です。

本日で妊娠7週0日です。
検診に行ったら、6週4日で確認された心臓が止まってました。

2人目妊活を2年前から始めて、3ヶ月後に自然妊娠しましたが胎嚢確認後の心拍確認前に稽留流産し、その後も、3回続けて化学的流産をし、不育検査をうけましたが、問題なしでした。

流産2回と化学的流産3回が続き、さすがに堪えてます。
今年に入ってから3回目の妊娠でしたので、20代の妊娠率で、50代の流産率です。

40代でこのような流産をしてから無事に出産された方いますか?
心の支えにしたいのでご経験をお聞かせ下さい。

あと、手術後の赤ちゃんを検査に出すか聞かれました。原因を知ったところで何になるのか…
不育検査が問題なしなら赤ちゃんの染色体異常以外に何かあるんですかね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ran********さん

2019/7/423:56:36

私は43歳で妊娠、44歳で初産した者です。
結婚が41歳でしたので、すぐに不妊治療はじめました。

すぐに結果を知りたく検査薬を大量に使い、科学流産を三回。
一年で病院をかえました。不妊治療専門の病院だったのですが、助手に任され、先生に捨てられた感。
暇な助手だったのか色々手をかけてくれ、1度の顕微授精で妊娠。
前の病院と違ったのが、着床してからのケアでした。

不妊治療専門でしたが、10週目まで見て頂き卒業。病院をかえるのも考えてみてください。相性もあるかも。

私も、ものすごく流産を心配されました。卵二個しか取れなかったし。

あかちゃんを検査にださなくて大丈夫だと思います。
16週くらいまではお母さんのせいではないと言われました。

結局34週で、妊娠高血圧になり、帝王切開で出産しました。1ヶ月保育器でしたが、もうすぐ8ヶ月で元気です。
近所に45歳で二人目産まれた方が居ます。20歳差の兄弟!
私も二人目欲しいですが、女性のが本当に辛いですよね。体も精神も。
流産は本当に辛いです。
でも母は強し!ですよ。

私は今本当に寝不足ですが、今はこの子の為に頑張ります。
頑張ってと言いたいですが、頑張ってますよね!あんまり精神的に無理しないでください。

お互い沢山調べて泣いたと想像します。

医者ではないので、大丈夫とは言えませんが、可愛いお子さんに会えますように。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/7/510:18:39

ありがとうございます。

そして、赤ちゃんに恵まれて良かったですね。

私はまだ手術前でまだ妊活を再開をするか何も考えられない状態ですが、妊娠はするので数打ちゃ当たる!で頑張ってみろうかな。

病院は田舎で近くでは他に専門機関はなく、今通ってる病院に問題はないと考えています。

妊娠発覚後も、ウトロゲスタン膣用カプセル、エストラーナテープアスピリン、プレドニン錠を処方してくれました。

ただ、14日分の薬(17910円分)を処方されたからすぐに流産しましたので大量に残ってしまいましたが…

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「心拍確認後の流産率」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる