ここから本文です

本当にモヤを放出して良かったんでしょうか?

kjm********さん

2019/7/415:24:10

本当にモヤを放出して良かったんでしょうか?

7月中にマルティネスが1ヶ月程度離脱することが確定しています。
すると、元々モヤかアルモンテが1軍に上げる予定でした。
しかし、今はアルモンテしか上げられません。
勿論アルモンテが活躍してくれれば何も言うことはありませんが、もし不調だったり外国人に怪我人が出たりしたら外国人が足りない自体も起こり得ます。
モヤも付けなければトレードが成立しなかったのかも知れませんが、中日は過去にブライアントを近鉄に放出して大誤算な目に遭った負の実績があります。
何か今回のトレード、変な胸騒ぎがします。
これが私の杞憂であればいいのですが。

閲覧数:
51
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pur********さん

2019/7/619:42:55

意外に打てない気がします。

質問した人からのコメント

2019/7/11 10:58:52

おっしゃる通り!
打率1割台なので、放出しておいて本当に良かった!

「放出」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2019/7/417:57:08

モヤについてはブライアントみたいになるかもしれません。
それでいいじゃないですか。
もっと活躍できる可能性があって、遠く離れた異国の地で頑張っている青年にチャンスを上げたらいいじゃないですか。
年間数試合しか出る機会がなければ、まともな成績なんて残せません。
ブライアントだって、中日に残留していたら同じように出場機会もなく、あれだけの成績を残すことはなかったと思います。
今回も放出は正解だと思います。

ただトレードで中日に来ることになった2人については、正直どれだけ活躍できるか疑問がありますね。
捕手の大野、武山、内野手の三俣、亀澤、などベンチには入っているけどレギュラー争いまでは至っていない選手ばかり獲得しています。
北中米からの外国人を発掘してくるのは上手いんですけどね。

avg********さん

2019/7/415:55:28

>何か今回のトレード、変な胸騒ぎがします。
>これが私の杞憂であればいいのですが。
ただの杞憂です。
ブライアントの件もそうですが、仮に何かあったとしてもただの結果論です。

2019/7/415:52:23

3割、20本くらいは打ちそうな気がします。
近年は活躍すると他球団に取られるで
トレードしても、しなくても
どちらにしても
再来年は巨人か阪神にいるでしょう。

jou********さん

2019/7/415:49:49

今まで飼い殺しして、次も実績のあるアルモンテが上がることが予想されるのに、「モヤは外国人枠が余った時のために、いつまでも二軍で待機させておけ」なんてかわいそうでしょう。
ブライアントみたいになったら、といいますが、そりゃあ中日にいたら一軍で出場させてくれないんだから成績が残せるわけがありませんよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる