ここから本文です

ほくろ除去についてです。

アバター

ID非公開さん

2019/7/415:44:32

ほくろ除去についてです。

夏に顔のほくろを取ろうと思っていたのですが
家族に汗とか紫外線によって傷跡が残りやすくなるんじゃないの?
と言われました。
ちなみにほくろは見たところ5mm以下でおそらくレーザーで取る事になると思います。
皮膚科で取る予定です。
顔のほくろはコンプレックスなので出来るだけ早く取りたいのですが夏はやはり避けるべきでしょうか?

閲覧数:
939
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kor********さん

2019/7/417:48:17

ほくろの除去は涼しくなってからがいいです。
抗生物質を飲まされるので、下痢をしたりお腹が緩くなりますし体調が悪化する場合があるので、冬が最適らしいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ほくろ 除去」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kir********さん

2019/7/423:50:05

多分
レーザー後の赤みとか
凄く気になると思いますよ。
なのでマスクの季節が良いです

ネットで
「村内伸弘 シミ取りレーザー」で
ホクロ取りの
経過写真が沢山載ってます
ページの下のほうに。。。

元の肌の色になるまで
半年程かかります。。
日焼けがよくないので
陽射しの弱い冬場が良いです!

nan********さん

2019/7/423:06:25

冬に取りましょう

kan********さん

2019/7/421:40:05

夏でも紫外線対策をしっかりしていれば大丈夫です。
紫外線は色素沈着の原因になるのでご注意ください。
紫外線対策が必要なのは夏も冬も同じです。

ほくろ除去は皮膚科か形成外科で取ることができます。
美容外科だと費用が倍近く必要になることも多いです。

皮膚科か形成外科で取る場合手術日に切開や
炭酸ガスレーザーで取ってくれます。
何度か通院が必要な場合があります。
自分で取る場合小さいほくろで3日、
大きいので10日ほどで取れます。

ほくろ除去に必要な費用は
皮膚科、形成外科で
1ミリ3000円~5000円
美容外科で倍くらいの所も多いです。

自分で取る方法もあって
海外の病院で使うような専用のもの
『ニッキーモールアウトクリーム』のような
4000円くらいのほくろ用の専用クリームを入手して
それで30個位ほくろが取れます。

私も形成外科で2個、自分で15個くらい取りました。

病院で取る場合レーザーか切開になりますが
ほくろの大きさや深さとかで医師が決めると思います。
レーザーのデメリットはほくろ再発が多い事
切開のデメリットは皮膚の違和感が残ったり
顔の印象が変わる場合がある事

自分に合った方法で取るとよいと思います。