ここから本文です

6月の新車販売台数が発表されました。

猫っ玉父ちゃんさん

2019/7/418:14:05

6月の新車販売台数が発表されました。

マツダの前年比が、他の大手に比べて落ち方が酷いですが何故だか分かりますか?

閲覧数:
127
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jom********さん

2019/7/421:07:24

昨年の6月の新車販売はCX-8の新型車効果で絶好調でした。

今年は、CX-8の新型車効果が無くなったのと、各車のマイナーチェンジ効果も薄れ、mazda3の新車効果が出てこないからですね。

mazda3の2Lガソリン車が7月から納車開始しますが、7月以降もmazda3の販売台数が増えて来ない様なら、重症かも知れませんね。

質問した人からのコメント

2019/7/9 08:39:37

駆け込み需要で軒並み、売り上げを上げていますから、
来月の発表が楽しみですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kit********さん

2019/7/420:39:04

MAZDA6が予約開始。ホームページみたが、情報少な過ぎ。あれで予約する人がいるのかな?

kyr********さん

2019/7/420:05:26

マツダオタクと車音痴に行き渡って買い替えをしないからですよ
一般人はマツダ車は買わないから仕方ないですよ

neo********さん

2019/7/418:30:09

想像ですが、mazda3を待ってたとか?
デミオやアテンザもモデルチェンジするという噂でしたし、CX-30も発売待ちですし、皆さんモデルチェンジを待ってるんですかね?