ここから本文です

スマブラspの世界戦闘力おかしくないですか? 今さっきオンラインで遊んで4回対戦...

djc********さん

2019/7/419:13:53

スマブラspの世界戦闘力おかしくないですか?
今さっきオンラインで遊んで4回対戦したのですが、1回目は勝負に勝って480万→481万、2回目は勝ったのですが回線を切られてしまい世界戦闘力は上が

らず、3回目は負けて481万→477万.4回目でまた負けてしまい477万→472万になってしまいました。
勝率は5~7割くらいなのですが、勝っても回線を切られてしまうことも多く、世界戦闘力は上がりづらく落ちやすいため、なかなかVIPに入れません。
もうこれは諦めるしかないのでしょうか。

閲覧数:
290
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yry********さん

編集あり2019/7/422:20:06

勝てればVIP。負ければそれ未満。
それが全てです。

キツイことを言うようですが、貴方がVIPに入れない原因はレートの仕様ではなく、自分の実力です。

確かに、VIPに入りやすいタイミング等はあったでしょうが、それでVIPに入れていたとしても、それは貴方が強くなったから入れたわけではありません。

VIPは入っても実力が伴わなければすぐに落とされます。

VIPに入る事を最終目標にしている時点で、維持は不可能です。

VIPやレートの上下よりも、自分が上手くなることを目標にしていれば、嫌でもVIPに入れます。


まぁ勝った時より負けた時の方がレートの変化が激しいのが気になる気持ちは分かります。

が、それは全てのプレイヤーが平等に抱えてる課題です。
(レートが下がりにくくなるレート帯も存在していますが、今は関係ないので省きます)

レートの上昇が激しいのは、初めてオンラインで対戦した際の数戦だけです。

例えば、
「いつもはリンクがメインだけど、初めてオンラインでゼルダ使ってみよう」

「なんか運良く5連勝!一気にVIP入り!」

とか、こういう事はよくあります。

だからアカウントを変更してデータを真っ白にすれば、確かにVIPに入りやすい環境は作り出せます。

しかし、こんなまぐれでVIP入りしても長続きはしません。

私もあまり使わないサブキャラをVIPに入れようとすると、連勝しても1回の負けでプラマイゼロになって萎えます。

そういうことです。

諦めるのは早すぎます。
鍛えてください。
強くなればVIPなんかすぐに入れるようになります。

VIP内でもかなり実力差がありますから、くれぐれも「VIP入り」を目標にするのはやめるように。

質問した人からのコメント

2019/7/11 16:25:40

分かりました諦めずに鍛えてみることにします。
丁寧な回答ありがとうございましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ime********さん

2019/7/522:53:42

焦らずゆっくりやるしかないかな
vip外ならしっかり練習すれば安定して9割勝てるようになるはず。
9割勝てれば多少回線落とされても数字は伸びる。

切断は腹立つけど、どうしようもない。
目先の数字に囚われずに自分の腕を磨きましょう。
結果は後からついてきます。

exv********さん

2019/7/509:15:47

勝てるやつが強い
実力主義社会=スマブラ
それ以上でもそれ以下でもない

zcw********さん

2019/7/421:34:17

vip外でそれは相手の戦闘力にもよりますがおかしいような気がします。
一回アカウントを変えてやってみてはどうでしょうか。
僕はこれでおかしな戦闘力変動が直ってvipに簡単に行けました

tam********さん

2019/7/420:29:32

負けなきゃ下がらないので。
回線切られても下がることない、負けるから下がる。
じゃあ負けなきゃ良いんですよ。
その辺りで負けてるレベルならVIPになってもすぐ追い出されます。

bzp********さん

2019/7/419:57:41

私はガノンを使っていますが、だいたい450万ぐらいに行くと強キャラ、不利キャラとしか当たらないのでVIPは半分諦めてます。