ここから本文です

バイクのエンジン始動時についてです。 キャブ車なのですが、エンジン始動時にア...

ter********さん

2019/7/419:16:59

バイクのエンジン始動時についてです。
キャブ車なのですが、エンジン始動時にアクセルを開けると濃くなるのでしょうか、それとも薄くなるのでしょうか。
加速ポンプは付いていません。cvk負

圧キャブです。

閲覧数:
27
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tar********さん

2019/7/419:18:50

吸い込む空気量が増えるので薄くなります。

質問した人からのコメント

2019/7/5 17:36:24

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2019/7/422:12:58

アクセルを開けると薄くなります。
ただし負圧キャブなので自動的に補正してくれます。あまり気にする必要は無いです。

kik********さん

2019/7/421:08:23

走行中ならスロットルバルブを急に開けると、一時的に空気量が増えるので希薄になります。
加速ポンプは燃料を加圧して追従して送る装置です。エンジン始動時は関係ないし、濃くもなく、薄くもない。丁度いい状態です