ここから本文です

親にバレずに、銀行口座を作ることは出来ますか?私は高校一年生です、なかなかア...

han********さん

2019/7/419:48:35

親にバレずに、銀行口座を作ることは出来ますか?私は高校一年生です、なかなかアルバイトをさせてくれません。そのために、フリマアプリや、手作りのアクセサリーを売りたいと思っています。売

れたお金は現金にしたいと考えています。

閲覧数:
32
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qta********さん

2019/7/420:23:23

キャッシュカードの受け取りはどうしますか?

ネット銀行はキャッシュカードが簡易書留(または、宅配業者の類似サービス)で送られてくるので、親が受け取ってしまう可能性が高いのでムリです。

運転免許証かパスポートをお持ちなら、窓口で即日受け取れる銀行もあります。
三井住友銀行、りそな銀行、城南信金、京都銀行、等。
ただし、こういうところはたいてい商売熱心なので、口座利用のご案内、積立NISAのご案内、保険のご案内等が郵送で送られてくるか、電話がかかってくることが多く、口座開設とキャッシュカード受け取りまでうまくいっても、そのあとでバレる可能性が高いです。

キャッシュカードを作らずに通帳だけ受けっとってくるというはたいていの銀行で可能ですが、窓口じゃないと入出金できないので不便です。
こちらもいろいろな案内が郵送か電話で来る可能性あります。

質問した人からのコメント

2019/7/4 20:34:31

とても勉強になりました!ありがとうございます、銀行の口座を作るのはやめようと思います、売れたお金などは電子マネーに出来ないかなどを考えてみたいと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ber********さん

2019/7/420:13:31

同じような質問が日々繰り返されています。

おそらくバレます。

fer********さん

2019/7/419:50:33