ここから本文です

ツーリングに行って困ったトラブルやエピソードなどがあったら教えて下さい! ...

max********さん

2019/7/421:36:50

ツーリングに行って困ったトラブルやエピソードなどがあったら教えて下さい!

今後の参考のためにも宜しくお願いします。

閲覧数:
257
回答数:
20

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2019/7/422:51:49

秩父に行ったら こけてクラッチレバーを
ポッキリ
街中には販売店の数も少なく在庫も無く
帰り道 熊谷を過ぎた辺りの販売店までレバーなしで


軽井沢では 充電系がパンクして 点火不良となり
高崎で新品バッテリーを購入
家にたどり着く 5Kmほど前で 電圧0でエンスト
タクシーで帰宅

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/19件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tat********さん

2019/7/1117:24:23

財布を忘れて100キロ先までツーリングに行ってしまって、ガソリン無くならないかヒヤヒヤでした。
その時は全然気づかなかったのですが、財布に入ってた免許証まで忘れてました。

inu********さん

2019/7/1117:11:41

山道でガス欠になったこと。
ガソリンはとにかく早めに入れよう!

あとは、ツーリング先でバッテリー上がりかな。
遠出するなら、JAF入ったほうがいいかも。保険のロードサービスでもいいけど。

hek********さん

2019/7/1100:39:49

OFF乗りオヤジだ
昔のハナシだけどな
①スキー場から県道に出る15分程の降沿線
浮き砂でフロントから転倒
ニンゲンは2m位転がってバイクはそれより5m先位
半回転しながら滑って行った
ブレーキペタルが曲がったが枝突っ込んで戻し
何とか自走できた
寒かったんでメッシュジャケットの上に一枚着てたが
肘がビリボロに・・・・
プロテクターの有難味を痛感した

②朝からなんとなく本調子ではなかったが
走りたかったので出かけはしたものの
林道2~3本目位で頭痛がズキズキと、
県道まで降りて
鎮痛剤は持ってたので休日のJAのベンチで
気がつくと2時間くらい寝とった
人通りが無い所じゃないが
すぐ横にバイクを停めてたせいか
OFFブーツも脱いで放っておいたのに
みんな暖かい目で見てくれてたみたいですわ

③山の中から山あいの国道まで降りてきた時点でRESで数キロ走行
帰る向きは解っていたが問題はガソスタの有無
山あいは早く閉まるし当時は調べる手段も無い
時刻も16時超え、意を決して帰る方とは逆へ
結果オーライぢゃったが生きた心地せんかった

④ガス欠に気付き走りながら燃料コックに手をやると・・
【RESだ!】
前回の給油で切り替えし忘れとった
2Km手押しした

他にもイロイロあるが
ON,OFF共通ネタはこれくらいかね。

geb********さん

2019/7/1100:33:52

田んぼにダイビング

信号待ちしていてオカマ掘られた

ハイビームに気が付かず走っていたら信号待ちの時、前の黒い車から怖いお兄さんが4人降りてきた

バッフルが何処かに飛んで行った

転んでダンプの下に潜り込んだ

原チャリニケツでパトカーに追いかけられた

はみ禁でパトカーに追いかけられた

etc...

man********さん

2019/7/1100:20:52

立ちコケして、シフトペダルが曲がった。
シフトアップ毎に足で元に押し戻し、
シフトダウン毎に足で元に持ち上げ、
をやった。それでも3回に1回くらいはギアチェンジ出来ずといった具合だった。

ちなみに現地で曲がったペダルを力で引き出そうとも考えたが、
最悪折れてしまったら身動き取れなくなると思ったので、そのままにしといた。

過去にパンクキットと足踏み式空気入れを携帯してた時期があったが、
一度として使ったことはない。
また左右のレバーの予備も携帯していたが、最後まで使わなかった。
それ以降修理キットの類は持ち歩いてません。

出先で持ってると有効だと感じるのは、
・ミラーを止めてる6角ナット用のスパナ
・メットのシールドを洗う水
・ウエス(ぼろきれ)
・ちり紙(緊急時野糞用)