ここから本文です

マツダが車名をマツダに統一するというニュースがありましたが。 マツダはこれか...

v11********さん

2019/7/422:09:39

マツダが車名をマツダに統一するというニュースがありましたが。
マツダはこれからはマツダ〇〇〇という数字とアルファベットの車名に統一されるそうですが。
マツダ・ロードスターの車名と消滅するのですか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と質問したら。
ロードスターはロードスターで定着しているから変えない。
という回答がありそうですが。

マツダは全車統一するとドヤ顔で発表しましたが。

それはそれとして。
マツダ・ロードスターで定着しているのに今さらマツダMX-5と言われても「それなに」て感じなのですが。
マツダ・ロードスターという車名は本当に消滅するのですか。

マツダロードスター,車名,今さらマツダMX-5,ロードスター,アルファベット,全車,MX-5 Miata

閲覧数:
152
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

v11********さん

2019/7/505:04:22

別にいいでしょうあんたに関係ないことなのでは

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bro********さん

2019/7/422:50:22

Roadsterは 2シータ-オープンモデルの意味だから登録商標に出来ない。
言うなれば クーペとかサルーンと言っているのと同じ。

固有名を付けないと マツダの2シータ-オープンモデルと言う意味。
まあ、無名と言う事を選んだのだろうね。

BENZにも,BMWにもTeslaにもRodsterがあるからね。

Roadsterは 2シータ-オープンモデルの意味だから登録商標に出来ない。
言うなれば...

txx********さん

2019/7/422:26:35

ロードスターは残ると思いますよ。名前だけで売れますからね。

Niiさん

2019/7/422:17:51

ロードスターだけは残すと言っていますけどね。

マツダ 福原常務「『ロードスター』だけは残す」…国内車名を海外名と統一https://response.jp/article/2019/07/04/324086.html

可能性として、米国の「MX-5 Miata」の様に「MX-5 ロードスター」といる可能性はありえるかなと思っていますが。

2019/7/422:13:01

マツダロードスターは残る。