ここから本文です

青森駅近辺のホテルを朝出発したとして 八甲田山、十和田湖、酸が湯温泉、 奥入...

飛べない豚さん

2019/7/500:05:22

青森駅近辺のホテルを朝出発したとして
八甲田山、十和田湖、酸が湯温泉、
奥入瀬渓流、十和田神社、銚子大滝
を公共交通機関で1日で周る事は出来ますか?
(当方、車が運転できません。。。)

閲覧数:
110
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

オジンさん

2019/7/516:38:43

奥入瀬渓流のみるべきところは、

奥入瀬渓流館
石ヶ戸
馬門岩
雲井の滝
雲井の流れ
銚子大滝

各地見物に20分掛けたとして、6カ所で2時間、バスが丁度来ればいいが、なかなかそう上手くはいかず、おそらく奥入瀬渓流だけで4~5時間はかかるでしょう。
絶対に不可能とは言わないが、かなり苦しいと思いますぞ。
奥入瀬と酸ヶ湯を二日目に回し、初日は十和田湖畔で一泊しますな、私なら。
オジンより。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dem********さん

編集あり2019/7/719:19:16

車でも日が暮れるまで回るのは難しいですね。多分2日ないと無理です。またバスは山中ですから、なかなか来ませんよ。車運転できる人連れていったほうがいいですよ。

吟遊写人さん

2019/7/515:16:53

地元民です。
そのコース、自家用車でも無理です。

hro********さん

2019/7/511:42:18

順路としては、八甲田ロープウエイ→酸ヶ湯温泉→奥入瀬渓流(銚子大滝など)→十和田湖休屋(乙女の像、十和田神社など)。
全て、回るとなると、4度の途中下車、バスの時間表とにらめっこ出来ますかな?
一日では無理な様ですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hen********さん

2019/7/504:09:47

そこを走るのは

青森・八戸-奥入瀬・十和田湖(みずうみ号・おいらせ号)

のみです。
時刻表とガイドマップなどを検索して下さい。

*酸が湯温泉 … 酸ヶ湯(すかゆ)温泉です。

bbh********さん

2019/7/501:06:40

バスの時刻表を見れない人には無理です