ここから本文です

妊娠中の妻と離婚したい!後悔してます。

アバター

ID非公開さん

2019/7/504:54:27

妊娠中の妻と離婚したい!後悔してます。

僕(社会人21歳)妻(高校生17歳)出会って2ヶ月の超スピードでき婚です。

今はもう堕ろせない時期になってしまいそれはしょうがないので諦めますが、まだやりたいこともたくさんあり若いので結婚したくなかったのが本音です。

後悔で眠れない日が続き泣いた事もあります。なんで2ヶ月しか過ごしてない人の面倒を一生みなくてはいけないのか、趣味や嗜好品は我慢して給料は家庭に納めなきゃいけないのか、妻の検診代などは僕の負担…理不尽だと思うことは多々あれど我慢してきました。

だけど、もう本当に解放されたいです!

離婚したらお金取られますか?子供に会わなくていいとか言っても養育費とか払うんですか?
困っています。誰か助けてください。

閲覧数:
3,551
回答数:
12
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

2019/7/517:20:11

あなた、甘いわ

そんな考えだと、この先も、逃げて、逃げ回る人生になりますよ

やりたい事があるなら、結婚していても、努力をすればいい

この若すぎる結婚を逆手にとれば、子供が成人したら、貴方は41歳、奥さんは37歳でしょ!!

今時は37歳あたりで第一子を産む人もいるのです

早くに子育てから解放されます
やりたいこと、その時からも十分できますよ!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「妊娠中 離婚したい」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tov********さん

2019/7/701:28:17

皆が言ってるように逃げ道はない。観念しよう。これ以上子供が出来たら生活大変だから必ず避妊具着用のこと。後は一生懸命働いて妻子を養いなさい。

cri********さん

2019/7/611:59:23

あなたの責任です。
離婚したいならちゃんと養育費を払うことになります。当たり前です。成人してるのに高校生を妊娠させて自分が楽したい楽しみたいから離婚?バカなんですか?
高校生で子供を育てていけるお金があると思いますか?貧しい思いをするのは子供ですよ?離婚しても、絶対に絶対にお金は入れてください。最低限責任はとってください。

さん

2019/7/517:53:29

小学生みたいなこと言うなよ
責任とるのが普通です。

後悔するならやるな

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

アバター

ID非公開さん

2019/7/508:35:15

養育費と慰謝料は絶対に必要ですね

あと両家を巻き込んで何度も話し合いでしょう
毎月4万ぐらいの養育費と
慰謝料300万ぐらいですかね