ここから本文です

成人向けエロ雑誌は毎回絡みがないとダメという規則でもあるのですか?

アバター

ID非公開さん

2019/7/509:30:41

成人向けエロ雑誌は毎回絡みがないとダメという規則でもあるのですか?

もう少しストーリーを大切にした作品は作れないでしょうか?
例えば魔法少女ものなんかあっさりやられすぎて感情移入できませんが例えばプリキュアくらい初期は無双させて色気も出さずに最強主人公みたいなカリスマ性を確立させた上で墜としたほうが興奮できる良い作品になるとおもうのですが。12話くらいはエロなしで行って良いです。同人誌ではなくそういうつくりが見たいという需要はある気がします。
理想としては普通の恋愛アニメでエッチシーンを濃厚にしたやつです。
どうですか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

han********さん

2019/7/509:48:19

そりゃ、エロが無いと売れないからですよ!!
成人向けエロ漫画を読む人はエロシーンしか必要としていません。
そこに至らないシーンをダラダラ入れたら誰も読みません。

これは別にエロ漫画ならではの話ではなく、なんでもそうです。

週刊少年誌のバトル漫画で、バトルが始まらず、10話くらい丁寧に家族との日常を描いた方が良いですか?
バトルはあったとして、主人公は徹底して勝てず、ひたすらやられまくるほうがリアリティがあると言えますか?
全て終わった時振り返れば、「あの時の下積みがあったからこそ」と言えるでしょうけど、毎週毎週続くんですよ。
某作品なんて必要な演出だと8回同じ展開を繰り返しただけでバッシングされるんですから、とても読者が耐えられるとは思えません。

「12話くらいからエロ落ちしますよ~」て告知したとしても、「じゃ、12話から読むわ」となりますよ。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/7/509:50:47

ハルヒはなんだかんだ語り継がれるものになってるので今思えばあれは大成功の仕掛けです。
    そういう先見の明を入れても良いのでは。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル