ここから本文です

成人向けエロ雑誌は毎回絡みがないとダメという規則でもあるのですか?

アバター

ID非公開さん

2019/7/509:30:41

成人向けエロ雑誌は毎回絡みがないとダメという規則でもあるのですか?

もう少しストーリーを大切にした作品は作れないでしょうか?
例えば魔法少女ものなんかあっさりやられすぎて感情移入できませんが例えばプリキュアくらい初期は無双させて色気も出さずに最強主人公みたいなカリスマ性を確立させた上で墜としたほうが興奮できる良い作品になるとおもうのですが。12話くらいはエロなしで行って良いです。同人誌ではなくそういうつくりが見たいという需要はある気がします。
理想としては普通の恋愛アニメでエッチシーンを濃厚にしたやつです。
どうですか?

閲覧数:
193
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

han********さん

2019/7/509:48:19

そりゃ、エロが無いと売れないからですよ!!
成人向けエロ漫画を読む人はエロシーンしか必要としていません。
そこに至らないシーンをダラダラ入れたら誰も読みません。

これは別にエロ漫画ならではの話ではなく、なんでもそうです。

週刊少年誌のバトル漫画で、バトルが始まらず、10話くらい丁寧に家族との日常を描いた方が良いですか?
バトルはあったとして、主人公は徹底して勝てず、ひたすらやられまくるほうがリアリティがあると言えますか?
全て終わった時振り返れば、「あの時の下積みがあったからこそ」と言えるでしょうけど、毎週毎週続くんですよ。
某作品なんて必要な演出だと8回同じ展開を繰り返しただけでバッシングされるんですから、とても読者が耐えられるとは思えません。

「12話くらいからエロ落ちしますよ~」て告知したとしても、「じゃ、12話から読むわ」となりますよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/7/509:50:47

    ハルヒはなんだかんだ語り継がれるものになってるので今思えばあれは大成功の仕掛けです。
    そういう先見の明を入れても良いのでは。

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oni********さん

2019/7/514:29:37

>成人向けエロ雑誌は毎回絡みがないとダメという規則でもあるのですか?

そりゃあるでしょ、エロ雑誌だもの。逆に言うとエロ雑誌でエロがのってなかったら客からクレーム来ちゃうレベルの詐欺ですよ。(各雑誌に一つか二つ程度のってるギャグ漫画などは別として)

ぶっちゃけ探すところが悪いと思う。エロシーンはあるけど毎回エロがあるわけじゃないと言うなら青年漫画(漫画ゴラクとか大人向けの雑誌も含む)になるんじゃないかな?ヤッてはいるけどエロシーンそのものは描写されないと言うなら少年漫画とかでもあるけど。(バキは彼女とやる話をまるまる別単行本で出してましたね。オーガがジャックの母親をレイプする話は普通に載ってたけど)

あと、エロアニメは普通にエロシーンが30分の最後の方だけ、なんてのは沢山ありますよ。

mor********さん

2019/7/514:04:38

「ミスキャスト」作:牧村みきが一回だけ エロ、絡みなしの成人漫画を掲載してます。普通に理解できる作家ではないので おすすめはしませんが。

エロシーンよりストーリー重視のエロが目的なら 山文京伝や長田要の作品がおすすめです。

fob********さん

2019/7/513:22:25

単純な話、さっさと絡む作品の方が需要があるからです。原作者は趣味でやってる部分もあるかもですが少なくとも出版社側はビジネスでやってます。
ストーリーに限らず、売れる作品を作るために色々と口出しするでしょうね。

でも単行本とかストーリー濃いのも結構あると思います。

気持ちは分かりますけどね。
ストーリーというより、過程の方がしっくりくるかな。

でもそう言うのが見たいときは、全年齢向けのアニメからの非公式同人誌とか、性行為までの過程が長いエロゲーとかやれば満たされます。


ちなみにクズの本懐で有名な横槍メンゴさんは、エロ漫画とR16くらいの少女漫画どちらも描いてます。
この人の「君は淫らな僕の女王」は、あなたの求めるものにかなり近いと思います。

han********さん

2019/7/510:58:57

まぁそもそも絡みの割合で18禁かどうかが決まるわけで。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hog********さん

2019/7/510:36:32

規則というわけではないが、エロがなかったらエロ漫画じゃないじゃん、って根本的な話になるので・・・。
よほどの事がない限り「分かりやすいエロ」を一定の割合入れることを編集部から要求されるはずです。

ストーリーがメインでエロの描写もあるよ、って作品はエロ専門の成年漫画誌ではなく、青年誌で連載される作品が相当するかと思います。

青年誌でもセックス描写の割合は雑誌によって変わってきますが。
例えばヤングマガジンだと「パラレルパラダイス」(岡本倫先生)
グランドジャンプだと「すんどめ!!ミルキーウェイ」(ふなつかずき先生)
なんかが、ストーリーメインでも楽しめてセックス描写もある作品の例かと。