ここから本文です

国税の査察が入って、口座やクレジットカードまで凍結させられることはありますか

アバター

ID非公開さん

2019/7/512:04:44

国税の査察が入って、口座やクレジットカードまで凍結させられることはありますか

口座が差し押さえられた場合、お金をおろすことはできなくなるのでしょうか

閲覧数:
28
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bnr********さん

2019/7/610:21:48

差押はあっても口座凍結はありません。

口座凍結されるのはオレオレ詐欺のような犯罪か、名義人死亡による相続開始だけです。
預金差押は、命令書が到達した時点の残高に対して差押額までしか効力はありません。差押後に残高があれば引き出しできます。またその後は入金はできますし、引き出しも可能です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ali********さん

2019/7/512:10:19

国税なら口座は凍結されることはあります。
クレカは場合によるところがあるので状況によります。
口座が凍結されたら、そりゃ引き出しどころか預け入れも全て出来なくなります。
凍結されそうなら、その前に引き出しておいた方がいいです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pat********さん

2019/7/512:09:50

国税の査察が入って、口座やクレジットカードまで凍結させられることはありますか
>税務調査の結果 税金が納税されていない場合 納税することで 凍結されることはありません。


口座が差し押さえられた場合、お金をおろすことはできなくなるのでしょうか
>差し押さえされた場合は 通帳から税金を引き落とされます。

納税額以上の預金があれば お金をおろすことは 可能です。