ここから本文です

彼女の自宅に初めて電話してご両親がでられた場合、 なんと言えば普通でしょうか...

アバター

ID非公開さん

2004/12/2215:38:41

彼女の自宅に初めて電話してご両親がでられた場合、
なんと言えば普通でしょうか?

○○ですが、良子(偽名)さんお願いします、ではそっけないし、
○○と申します。良子(偽名)さんお願いします。
では、くだりすぎ?

なんて言ったら普通でしょうか?

問題とする部分は
「○○です」の言い方です。

閲覧数:
95
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/12/2215:56:33

初めての場合は
「○○と申します」
と言うのが無難ではないでしょうか?

「○○です」
という言い方は、このケースに限らず
先方が既に自分のことを知っている場合に限って使えるものだと思います。
決して砕けているという意味ではなく。

このようなことを気に掛けられるなんて
素敵な方ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2004/12/2217:13:12

携帯持ってないのですか?????????昔に比べて
いまはかなり楽になりましたよね