ここから本文です

艦これの豆知識募集中

アバター

ID非公開さん

2019/7/513:45:11

艦これの豆知識募集中

艦これを初めて数年経ちますが未だに知らないことが多いです

そこで、なんでもいいのでみんなが知らなそうな艦これのちょっとした豆知識を教えてください!

閲覧数:
211
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ma_********さん

2019/7/608:58:27

・所持装備数が保有枠いっぱいだと
改造で装備を何も持参しない娘でも改造できない

・二期になってから、パソコンだと戦績表示画面のメッセージ枠に
文字を入れると空白に戻せなくなった
全文字削除・半角/全角スペースどれも編集ボタンが反応しない
スマホだと空白に戻せる

・前の人の「遠征は母港画面~」と被るけど
明石の泊地修理も母港画面に入らないと修理が反映されない
20分以上経過後も母港画面に入らず編成を替えたりするとやり直しになる
一度やらかした

・日進が二式大艇を積むと、艦載機数が1になるのを利用すると
補給15回のデイリー任務が、全く出撃せずに達成できる

・入渠時間1分未満の娘を入渠させると、風呂に入れた瞬間出ていく
低レベルの潜水艦とかで見やすい、ちょっと笑える


どれも常識っぽいな

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/10 09:39:56

日進のやつは知らなかったです
日進持ってないけど

みなさん回答ありがとうございましたー

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ota********さん

2019/7/700:47:13

恐らく知ってるかたも多いかもしれませんが、

・家具の瑞雲箪笥の下の方の引き出しをクリック(タップ)すると、引き出しからカタパルトがせりあがって来て瑞雲が発艦する

nbd********さん

2019/7/617:09:58

始まった年の7月から12月頃まで毎月のようにサーバー開設があった。
それでも1サーバーが2週間持たなかっった

プロフィール画像

カテゴリマスター

tot********さん

2019/7/613:33:58

艦娘はカード

プロフィール画像

カテゴリマスター

tik********さん

2019/7/523:31:50

個人的に便利と思っているのはいわゆる明石タイマーが編成記録に関与しないこと。
知っててやらかしたことは母港画面入るまでは遠征帰投しませんがうっかり任務受けずに母港画面入っちゃったことですねぇ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

wak********さん

2019/7/518:21:43

みんなが知らなそうなのはハードルが高いので
知っててやらかしそうなこと

艦むすからのチョコは
何が貰えるのだろうと思って
使用するボタンを押した瞬間に資源に化ける

*フレッチャー堀で、残りの資材の捻出を検討中の悲劇