ここから本文です

Jリーグのガチなサポーターにお伺いしたい 自分の愛するチームが、こうなった...

tan********さん

2019/7/1216:00:04

Jリーグのガチなサポーターにお伺いしたい

自分の愛するチームが、こうなったらどういう気持ち、また、スタジアムはどんな空気になりますか?

①最終節前で首位に立ち、勝てば文句なし優勝 で、最終節はホームで格下相手と。スタジアム超満員、 で、 どっちらけチンカススコアレス 二位の奴が勝って逆転優勝された の、試合終了時は、すぐにブーイングなのか、しらけちゃうのか どっちですか?

②さっきの次の年。今度は、最終節前で二位、首位との差は2 最後はホームで試合また超満員 最終節で向こうが負けた、こっちは先制、あとは守るだけで優勝、 83分に被弾 の時の、失点の時のスタジアムの感じ、と試合終わって準優勝の時の感じ はどうですか

③そして3年連続でまたチャンス 今度は、最終節前で二位、首位との差は1 またホームで超満員 最終節、向こうはドロー 、こっちは超格下相手にスコアレス。 一点さえ取れば優勝だったがその一点が遠く準優勝、 の時の、3年連続でふざけんな ってなるのか 泣き崩れるのか、スタジアムはどっちになるでしょう それかもう、0-0で終わった瞬間にすぐクッソ超絶レベルの大ブーイングになりますか?

④最後、4年目。残留争い。 最終節はアウェーで格下と。勝てば、残留。 この場合、チームは16位。15位のチームとは差が1 最後15位のチームがドロー。なのでこちらは勝たなきゃならないが、最後までシュートが入らずドロー。 で降格決定、しかもそれがクラブ史上初降格、だった場合。春も夏もずっと13位くらいをキープし、最後秋になりまさかの、みたいな時

こっちはもう、茫然ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/7/1914:17:37

ガチなサポーターではないですが、ここまで続くと逆に強くなるんじゃないでしょうか。
もちろん各年にがっくり来てサポーター辞める方も一定数出そうですが、最終節まで優勝の目の有るシーズンを3年連続で送れるのは幸せだと思います。
あと一歩という記憶を重ねてチームが熟成されサポーターも結束が強まると思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる