ここから本文です

目の下のふくらみ取りについて

アバター

ID非公開さん

2019/7/515:35:33

目の下のふくらみ取りについて

4年4カ月前に、目の下のクマが気になり両目 某品川にある美容外科にて目の下のふくらみ取りを行いました。

その際も本当に気持ちだけ右目だけ まだクマが気になっておりましたが、大分綺麗になっていたので満足しておりました。

そして、数年が経過した今、前回少々気になっていた右目のクマが目立ちはじめ気になっております。

再度行うことを考えておりますが、
目の下のふくらみ取りはこれくらいのスパンで重ねて行ってよいものでしょうか?
皮膚や目への負担を心配しております。

また、4年ほどで再び目立ってくることもありえるのでしょうか?

お教えいただきたく存じます。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
186
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

山口優さん

2019/7/604:00:42

美容整形の名医相談所
山口より、以下、回答です

目の下の膨らみ解消ですが、脱脂だけをしてまた重力で眼窩脂肪が下に下がってくることは考えられますよ。

なので、もしまた気になってきたら再度手術をすることができます。
ただ、最後の手術から4年というのは少し早いですね。

下眼瞼脱脂の名医選びの際に注意して頂きたいのが、
・結膜の眼窩脂肪を3つのコンパートメントに注意して適切に取りぞのく事ができるか
・頬のメーラーファットの下垂の症状に合わせて適切な治療を行えるか

※知恵袋ではプロフィールで書いた基準で回答させて頂いてます。

治療ごとに失敗例や名医の条件を確認することを推奨します。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる