ここから本文です

こんなSNSが来たけど? お客様宛にお荷物のお届けにあがりましたが不在の為持ち...

man********さん

2019/7/516:41:24

こんなSNSが来たけど?

お客様宛にお荷物のお届けにあがりましたが不在の為持ち帰りました。 下記よりご確認ください。https://aa856.tumblr.com/


大丈夫?

怪しい?

閲覧数:
1,335
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oni********さん

2019/7/517:09:18

これは開いてしまった人の携帯電話から、さらに大量のSMSを送信する仕掛けになっているからです。何千通も送られてしまい、携帯電話の請求書を見てビックリする方もいらっしゃるそうです。
もちろん詐欺サイトへ行くだけなので、絶対に開いてはいけません。

質問した人からのコメント

2019/7/11 21:42:05

なるほど!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miw********さん

2019/7/818:38:05

うちにも来ました、配達来た様子もないので怪しいですね(^^;

aub********さん

2019/7/623:20:57

この前同じ会社の人が昼休みに電話してたんですが

「なあ、佐川から不在票きてた?さっきSMSきてたんだけど。
え、来てない?ありゃ詐欺だな」


らしいです。

m2m********さん

2019/7/604:14:45

少なくとも、うちではSMSは禁止されてます。

rin********さん

2019/7/520:07:34

16時44分、うちにも来ました。
下は、8600でした。何だろ?

che********さん

2019/7/516:58:08

私も来ました。

電話番号に直接電話してみましたが、配送業者では無いしSMSを送ってもいないとの事でした。

リンクには飛んでいません。