ここから本文です

酸素は液体になりますか?

アバター

ID非公開さん

2019/7/520:36:39

酸素は液体になりますか?

閲覧数:
17
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cup********さん

2019/7/520:43:30

なります。

1気圧では、-183℃くらいで気体から液体に変化します。

液体酸素は青色の液体です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sim********さん

2019/7/522:38:35

なる。既出回答の通り沸点が-183℃なのでそれより低温になると液体になる。

nas********さん

2019/7/520:41:59

医療用医薬品に液化酸素と言うのがありますね。